※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち🦦☀️
子育て・グッズ

子どもが1ヶ月で検診がある際、同じ経験をした方の意見が知りたいです。寝ている間に呼吸が早くなることやゲップが少ないこと、息が止まる心配があります。

あしたでちょうど1ヶ月になる子どもがいます👶🏻
今週1ヶ月検診があるのですが、同じような経験をされている方がいるのか気になるので教えてほしいです。

そろそろ眠りに落ちる…ってタイミングで
新生児微笑をしながら、スッスッスッと呼吸が早くなることが多々あります。
(胸?お腹?が大きく上下に動いていて、吐く前の様な感じです。表現が難しく伝わりにくくてすいません。)

ゲップをなかなかしない子で、
寝ているときも、顔を真っ赤にしていきむことが多いのですが
それも関係するのでしょうか?💭

ほんの数秒ではあるんですが、
急に息が止まったりしないか不安でなりません。

コメント

🐏🐗🐯💎mama💎

3番目の子もあまりゲップをしないです。

顔を真っ赤にしながら排泄しています。
腹直筋⁈お腹の筋肉がまだ発達段階でよく真っ赤にしていますよー。ウンチが出にくいかなぁと思ったら足を曲げた状態で何度かお腹の方に持って行き腸を刺激してあげたり綿棒浣腸したりして促しています

• まち🦦☀️

まち🦦☀️

血管切れるんじゃないかってぐらい真っ赤にしていきむので心配になります😱😂💦
    少しでも促してあげた方が楽にはきっとなりますよね……足を曲げた状態の刺激方法はやったことないので、やってみます!!

• 7月4日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

顔真っ赤にするくらい苦しいの⁉️と心配になりますよね💦

ミルクや授乳する前に試してみてくださいね

• 7月4日
りり

うちもそれありました!!!
新生児微笑しながらではありませんでしたが、同じく1ヶ月検診の時に聞いたら気にしすぎと言われました...😭
寝てる時まで気を張って見てたら大変だよとも🥲
でも初めての子でわからないし聞いてよかったなと思ったので聞いてみてはどうでしょうか

• まち🦦☀️

まち🦦☀️

同じ方がいて安心しました😭💦過去の投稿を検索しても似たようなものがなかったので……。
    いや~寝てるときだからこそ気にしちゃいますよね😔
    その方が確実ですもんね💦検診のときに聞いてみます😖!!

• 7月4日