※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が喃語から「まま」と発語したことに驚いた。発語と喃語の違いについて分かりますか?

流石にまだ発語は無いですよね😅
普段から「まんまー、ままーまま」などの喃語を話してて
今日台所でわたしが用事してると息子がいきなり「まま!」と言ったのでビックリしました。
喃語だとは思いますが、発語と喃語って違い分かりますか?
よく、まんまーままーなど言ってるのでわかりづらい気がします🤔

コメント

はじめてのママリ

たまに10ヶ月くらいでママって言う子いるって聞きました!
もし続くようなら発語かなと思います😊

ママリ

そのくらいの時期から、パパ、ママと言うようになり、半信半疑でしたが、そのまま定着しました!
10ヶ月ごろには、いないないばー、とかも言っていました〜

今の時点では喃語かもしれませんが、間も無く、はっきり発語と思える瞬間がくると思います😊