※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの際、うんちの時はおむつを半分に折る方法が難しいとき、お尻ふき後に直接新しいおむつに変える方法など、皆さんはどのようにしていますか?湿った状態で直接置くとシートが破れることもありますが、皆さんの対処法を知りたいです。

最近、おむつをパンツタイプにしたのですが、うんちをしていなかったら、付けていたおむつを半分に折ってお尻の下に敷いてから新しいおむつに替えていますが、うんちの時はそれができないので皆さんどのようにおむつ替えしていますか?💦
使い捨てのおむつシートを下に敷いても、お尻ふきで湿っているのでそのまま置くとシートが破れてお尻についてしまいます😥
お尻拭きでしっかり拭いているつもりでも、そのまま何も敷かずに置くのは抵抗があるので、皆さんの方法が知りたいです!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おむつの横を破って開く
お尻を持ち上げて拭く
拭いたお尻拭きをうんちがあるところに置く
というふうにしてました。

私はオムツの横の縦線があるんですがそこを両端ビリビリっと裂いて、両足持ち上げておしりふきでうんち拭いてオムツを丸めて新しいオムツを履かせて終わりです☺️

Yuu

パンツタイプも変える時にサイドを破いて、拭き終わったら半分に折ってお尻の下に敷いて、パンツタイプを履かせていますよ^ ^

ママリ🔰

綺麗に拭いたお尻でも床にそのまま付くのは抵抗あるってことですかね?
うちは綺麗に拭いてたらあまり気にせずお尻を床におろして履かせちゃったりもしますが、布のおむつ替えシート使ったりしてますよ!
綺麗に拭いてから置いてるし、おむつ替えのときだけだから毎回は洗わなくていいかなと思ってます😂
たまに子供に暴れられてうんちがついてしまったとき(まずは漬け置きしてから)や、そうでなくても定期的に洗濯はしてます!

YSK

私はうんちのときは下にペットシートひいて
はいてたの両サイドやぶきふい
てよけて新しいのはかせてます
おしりにシートついたことないです!

えんがわ

もーわたしはうんちのときはだいたい風呂場で洗っちゃいます、、
もー少ししたらもー上をじっと向いてもくれなくなるので、お尻床につくの嫌だったけど、もーそんなこと言ってらんなくなりました、、