※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お出かけ

2つお聞きしたいです💦8月の終わり〜9月の頭の間のどこかで茨城県の大洗…

2つお聞きしたいです💦
8月の終わり〜9月の頭の間のどこかで茨城県の大洗へ1歳1ヶ月の子を連れて行く予定です。
①屋外プール付のホテルがあったのですが、上がった時などはもう肌寒く感じますかね😓

②海にも行って足だけ入れたいのですが、水は冷たいと思いますか?

今年は特に暑く、まだ入れるかなあとは思ったのですが、
海水浴は大体お盆あたりまでとよく聞くので。。。

気候などわかる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はな

お盆まで、というのは水温が下がるからではなく、(海の下の方の)水温が上がることでクラゲが増えるからと言われてます。

日によっても天気や気温が全然違うのでなんとも言えませんが、8月末ごろだと行く日が晴れているときならまだまだ暑い日が多いので、海から上がったら寒いってことはないかなと思いますし、水は足入れられないほど冷たくはないので、ぱちゃぱちゃ遊ぶくらいはできると思いますよー。

• ままり。

ままり。

ずっと勘違いしてました😳

足だけでも入れればなあと思っていたので安心しました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月4日
ちょんちょん

毎年、お盆過ぎ〜9月も海に行っています。
海の水は温かいですよ🌊
ただ9月〜その日の気温によっては、夕方〜海から上がってからが寒く感じたりすることもありました。
天気が良ければ昼間は寒くないです🌤
ちなみに大洗の隣の鉾田です。

• ままり。

ままり。

海が近くて羨ましいです🥺
    毎年入られてると聞いて安心しました♪

教えて頂きありがとうございます!😊

• 7月4日