※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

学資保険と生命保険について教えてください。 離婚予定で保険加入を考えています。ポイントも知りたいです。

皆さんが入っている学資保険と生命保険教えてください🙏

離婚予定で、保険の加入を考えています。
選んだポイントなどもあったら教えていただけると嬉しいです!

コメント

さえぴー

私も離婚して保険見直して入りました💡
学資保険はフコク生命で入ってます。
保険は途中解約すると損なのでお金に困った時に保険を解約するという選択肢を取らなくて済むように、満期一括受取のものではなく途中お祝い金が出るタイプに入りたくて、その中で一番返戻率が良かったので選びました。
お祝い金はその時が来たら申請しないと貰えないので、必要なければ満期まで持ってれば満期一括と同じことになり、もらうかもらわないか選べるのが良いです✌️

生命保険は特に見直してなくて自分の葬式代程度です。というのも、実家の金銭的援助もあり、最悪私が死んでも子供は育ててもらえると思ってるからです。
一方で私が働けなくなって、私の面倒も見てもらうことになるのが最悪なので、医療保険見直して入りました💡