※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんのうんちについて心配です。離乳食を始めて1ヶ月半経ちますが、固さが変わらず、色々調べた結果、柔らかいうんちが出るはずだと聞いています。他のお子さんはどうでしょうか?

生後7ヶ月半の女の子の母です。完母で離乳食を始めて1ヶ月半たつのですが、うんちの固さが離乳食を始める前からあまり変わりません。食べた物(にんじんの塊やほうれん草の色)は出てきたり、たまにとろっとしたうんちが出ます。

離乳食がペースト状だったり柔らかいので塊にならないのかなぁとも思ったり。

色々聞いたり見たりすると、生後7ヶ月だと柔らかいうんちが出てくると聞いて、アレルギーでも下痢になると聞いたので心配になりました。

皆さんのお子さんのうんちはどうでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

元旦ベビー☆

うちは、結婚コロコロしたうんちを出します。
7ヶ月なので、もう少し硬くしてあげたら、どうでしょうか?(^ ^)

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

すみません、結婚って(^_^;)
    結構。です(^_^;)

• 11月29日
  • やち

やち

ありがとうございます!
    喉につまらせてしまわないか心配でしたが、よく考えたらそんなに硬くしなくてつぶせる程度ですよねΣ(ノд<)
    タイミングが分からず1ヶ月半きてしまいましたが、アドバイス頂いてよかったです‼
    明日から実践してみます。

私もよく予測変換で間違えます(^_^;)一瞬で気づいたので大丈夫です。

• 11月29日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

汚くて申し訳ないですが、
    シャーシャーした水っぽいものじゃなさそうなので、そんな心配いらないと思いますけどね(^ ^)
    そうですね(^ ^)
    挑戦してみて、少しまだ気になるようでしたら、病院の方で聞いてみたらいいかも知れないですね(^ ^)あと、お茶は、温かいものをあげてますか?

• 11月29日
  • やち

やち

そういわれてみると、水っぽくはないです!
    お茶はあげてなくておさゆかベビー用の麦茶をたまにあげるんですが、いつもあげる頃には冷めてます(゜ロ゜ノ)ノ
    お茶ももぉ良いんですね。勉強不足ですみません(;_;)娘の為にもっと勉強します!

• 11月29日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

すみません。
    わかりにくくて。麦茶の事です(^_^;)
    ちょっと温めてあげてくれると、効果があるかも?しれないです(^ ^)試してみて下さい♫

• 11月29日
  • やち

やち

あ、なるほど(’-’*)
    今日のお夕飯は温かいのをあげました✨
    ありがとうございます☺

• 11月29日
くまうさぎ!

まだ今の時期は、ゆるいうんちでも、だんだん月齢が進むと、固まってくると思いますよ😊💡

にんじんや、ひじきなど、消化できないものは今でもうちの娘そのまま出てきますよ‼️
ちなみに、1歳1ヶ月です☺️

まだ母乳やミルク、たくさん飲んでますよね❓

それならゆるいうんちがメインだと思いますよ💡

下痢だと、かなり匂いきついし、何回も水みたいなサラサラうんちが出てきますから、下痢じゃなければ、心配いらないと思います❗️😊

• やち

やち

回答ありがとうございます。
    はい!完母で、最近出が悪いのかなぁ、家に居ると昼間もよく欲しがります(*_*;
    臭いはつーんとした臭いだったりしますが、どろどろうんちがどばーっと出てくる時もありますので、大丈夫ですかね!?

娘は機嫌も良くたくさんお喋りしてくれているので、あまり心配しすぎないようにします‼

• 11月29日