※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

解りたいのは、11w以降の流産の確率です。父親にはまだ話していないけれど、16w以降が安心できるのですか?

今日で11wに入りました!母親には妊娠した事を伝えましたが、流産が心配で父親にはまだ話せてません(´・_・`)
安心できるのはやはり16w以降ですよね?11w以降の流産は何パーセント位の確率であるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

Shi-yan

私は同じタイミングで父親にも伝えましたよ(^^)
流産の可能性が、やはり私もとても強かったのですが、万が一そうなったとき励ましてくれると思いますし、それを知らなかったときの父親の気持ちを考えると寂しいかなと思いました。
11週あたりの流産の可能性は、3割だそうです(今ネットで調べました💦)

チル子。

現在、妊娠5ヶ月16週に入ったところです。
前回、妊娠初期に両親・義両親に報告してしまって(ほぼ親戚にも広まって)結果、残念ながら流産しました。
それがトラウマになってか、今回は慎重に安定期に入ってから報告しようと思っていたのですが…正直、安定期に入った今でもなんだか不安で報告する気になれません(´ω`;)

安定期に入っても心配や不安はつきないものだなぁ~としみじみ思います。週数がいくと流産の確率は減ってもなかなかそれが安心には繋がりません(´;゚;ё;゚;)

お父様とお祖父様には安定期を過ぎてからでもいいと思いますよ♪
ただ、タイミングを逃すと逆に言いにくくなると思いました(・∀・;)

私はすっかりタイミングを逃した感じなんですがww一応、来月頭に健診と中期胎児ドックの予定なので、もれなく性別がわかったら両親と義両親に報告しようと思ってます。

赤ちゃんの元気な姿を見た健診後の嬉しい気分の時にご報告をされるのが一番いい気がします♪

ぷちとまと

心配ですよね(T_T)

心配でしたが私は
6週あたりで親に報告しました。
…というのもあまり電話してこない父から電話があり
その電話の日が初診日だったのですが
「いまから病院行くから
まだどうなるかわからないけど…」と報告してしまいました。

そして父に報告したので
離婚して離れて暮らしてますが
母にも報告しました。

あとは病院が終わり
心拍確認できたときに
本当に大切な人と
親友に報告しました。

その他の方にはまだ報告してません。

お母様に報告されてるなら
お父様にもしてあげてはいかがでしょうか(*^^*)

本には12週を超えると流産の確率は下がるとは書いてありますね☆

りんご🍎

私も前回三ヶ月で流産しているので、この度は12wまで双方の両親には伝えていませんでした。次の金曜が一カ月ぶりの健診からの戌の日の祈願なので、無事に終えたら姉と祖父母にも伝えます。

いつになったら安全ってことはないですが、不安になっちゃいますよね。
ちなみに、我が家は母に言ったらもれなく父にも。です。

がらぴこ

わざわざ調べていただいてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
父親が知ったら絶対に喜ぶと思うのでがっかりさせるのが嫌でなかなかタイミングがありません💧

がらぴこ

早めの報告だったんですね♡
実はうちも父とは離婚して離れて暮らしています(´・ω・`)

12週すぎると減るんですか!
あと一週間でも心配です…>_<…

がらぴこ

私もあと少し我慢してから報告することにします…>_<…🌟

我が家では家族で知らないのは父親と祖父だけです笑

がらぴこ

安定期に入っても不安は付き物なんですね(*ω*)
私も、16w過ぎたら報告しようと思います♡ちる子。さんも無事にご報告できますように(^^)❤️