※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
妊娠・出産

入院中の35w妊婦が切迫早産と急性腸炎で苦しんでおり、退院が遅れて家族や愛犬との時間を楽しみにしている様子。看護師の対応に不満を感じ、同じ経験をした方の体験談を求めています。

入院が辛いです。

何言ってるんだと思われるかもしれませんが、
吐き出させてください。

もともと切迫早産ぎみで、自宅で安静生活を送っていました。
金曜日の昼、激しい腹痛、腰痛、嘔吐があり、
陣痛が来たかと思い病院にきました。

診断は切迫早産と急性腸炎でした。
35wだったので、とりあえず週明けまで入院し、
抗生物質と張り止めの点滴でと言われました。

この週末は妹が下宿先から帰宅しており(コロナもあり久々の帰省)、主人も休みだったので、家族が食事ができるのをとても楽しみにしていました。

また、わたしにとても懐いている愛犬も家におり、
入院はとても嫌でしたが、痛みがあったので入院しました。

翌日からは症状も治まり、お腹の張りもありませんでした。
でも、先生が土日は休みだから、判断ができないからと
今朝までずっとおかゆの生活。張り止めも40mlで入れてました。

看護師には、妹が火曜日の午前中までしかいないので、月曜日に帰りたいと伝えていました。
看護師さんは、順調にいけば月曜日の夕方には退院できるかなーとおっしゃっていました。

今朝になり、nstで張りを指摘され、点滴量をまた上げられてしまい、元々内服に切り替えられる量の点滴量じゃないから、今日退院は無理だねー、先生には一応言っておくけどと言われ、今朝もお粥がでました。
私的には、張りを指摘された時は、赤ちゃんがかなり動いており、胎動からだと思うのですが、、、

お粥はもう食べられないし、妹にも会えないし、犬にも相当ストレスを与えているとおもいます。
35wなので、犬や主人と過ごせる貴重な時間なのに、病院で寝ているだけで何をしているんだろうと今朝から涙が止まりません。

看護師さんもどのみち無理なことがわかっているなら、期待を持たせないでほしかったです。

お粥も喉を通らず、本当に帰りたくて、ずっと泣いています。
まとまりがなくすみません。

同じく35w前後で入院された方、体験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

naco🍒

34w〜切迫早産で入院しました。
悪阻入院もしたことありますが、切迫早産は否応なしに医師が判断することなので仕方ないと割り切って従いました。
今、子供を守るために自分ができることはこれしかないと思ったからです...
上の子にも会いたかったですよ...
毎日のように泣いて電話して、、、
でも、上の子とはこうやって連絡も取れてまた数日すれば会うことができるけど、お腹の子は今自分が守ってあげなければ、二度と会えないかもしれない、、
小さく生まれたら?何か不具合でこの子に生きづらさを感じさせることになったら、、?
と思うと、今は医師の判断に任せて頑張るしかない!と思いました。

しんどいですよね、、、
私も真ん中の子の時悪阻で3日、切迫で2週間、3番目の子は、悪阻で3週間入院しました。
妊娠出産って本当に奇跡で、なにが起こるか分からないなあと、3人妊娠しても感じます。。

ありり

急な入院は辛いですよね💦そして、懐いてる愛犬とも急に離れてしまうと、、😢
わたしは28週なる前から入院し、ずっと一緒に暮らしてた愛犬とも離れ離れだし😢楽しみにしてた予定も全てキャンセルです。
NSTの張りも赤ちゃんの動きも同時に確認しているので、自分が気づかない小さな張りもあると思います。(わたしがそうでした。大きい張りは自覚ありましたが)
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。それはわかってます、わかってますが、、急な入院は心が追いつかないですよね。なんとか自分に言い聞かせながら早く退院できないかなと思ってます。
お互い早く退院して主人と愛犬と家族時間過ごせるといいですね😢❤️

ずっと入院して気が滅入ってました!
ほんとに嫌で泣きながら先生に
点滴やめて欲しい、点滴量下げて欲しいと
お願いしたぐらいです。その時は
辛いしか思えませんでしたが今思うと
あの時無理して退院しなくて良かったと思います。
1日でも長くお腹にいた方が後の成長に差し支えることがなくなるからです。
あの時の自分勝手な思いを反省しました。
きっと今生まれてきてしまうと困ると思います
それを見越しての入院なので
こればっかりは仕方ないですよね。
もし可能ならテレビ電話するなりして
気持ちを少し和らげた方がいいかもしれません。

🫶

25週から入院してます😣
お辛い気持ちお察しします。
私も来週から点滴下げていく予定でしたが、弱い陣痛があり結局点滴量が上がってしまいました。なので点滴も下げられないし、退院も長くなります…
日付が変わる七夕の日は上の子の誕生日なのです。😣✨
今年は一緒にお祝いが出来なくてとても切ないです😞
もうすぐ2ヶ月会ってないことになります…
でもお腹の子も頑張ってくれてるから、ママは1人しかいないから、今できる最大限のことをしてあげたいと思います😣
ただこの少しの時間だけ子供の為に使ってあげましょう😣?
産まれたら沢山愛情を子供達に注いであげましょう😣❣️