※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
産婦人科・小児科

徳島市内で小児眼科に強い眼科を知っている方、教えてください。

小児眼科に強い、もしくは子供に優しい
眼科をご存知でしたら教えて欲しいです。
徳島県です。

当方南部に住んでますが数も少ないし、
唯一信頼してた眼科で弱視眼鏡の度数を
間違って表記されて処方箋をもらい
その通りに作って後日眼鏡有りで様子を
みせにいくと発覚…という感じで…
サブ的な眼鏡だったのであまりかけてはなかった
ですが子供のかける眼鏡、見えにくくても
言い出せないだろうしと考えるとゾッとして
かかりつけを代えたいと思いました。

徳島市内でもよいので、小児眼科に強い眼科を
ご存知でしたら教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あっきーな

学校で色盲を指摘され、徳島駅近くの盛眼科に子供を連れて行ったことがあります。検査技師さんも皆優しく、先生も代々眼科医できちんと検査、説明をして下さる方でした。小児眼科に強いかは分かりませんが、色々な年代の患者さんが多かったです。

  • ゆずだいふく

    ゆずだいふく

    ご返答遅くなり申し訳ありません。
    盛眼科行ったことあります!
    白髪のおじいちゃん先生ですよね。
    物腰柔らかで大好きです!
    ただ南部住みなので徳駅近くと
    なると一時間くらいかかるので
    近場であればなーと思い…
    またお盆手前で、主人の休み
    入ったら行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月31日
  • あっきーな

    あっきーな

    こちらもお返事遅くなりました。お子さんの目の調子はいかがですか?
    私は盛眼科しか分からなくて申し訳ないのですが、遠いですが一度盛眼科で受診して今後治療が必要なら近隣の眼科を紹介してもらうか、阿南医療センターのような大きな病院でしっかり検査してもらうのも良いかと思います。

    • 9月6日