※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます。娘がいて、年収600万の大手保険会社で働いています。流産後、仕事のモチベーションがなくなりました。家族のために続けるか悩んでいます。

今の仕事を続けるかどうか悩んでいます。
33歳で3歳の娘がいます。
大卒から働いています。
フルタイムで勤務し、年収は約600万です。
大手保険会社に勤めているため福利厚生は大変しっかりしています。
昨年より第二子の妊活をしており、先日ようやく妊娠をすることができました。
しかし、仕事も今年度より担当が増え業務量も増え、残業も以前の倍ぐらい増えてしまいました。
そのせいかはわかりませんが、流産してしまいました。
ようやく授かることができたのに、流産となりなんだか全くやる気がなくなりました。
まだ排出されておらず、流産宣告より2週間以上経ちますが未だにつわり症状が残ってます。
気持ち悪くて体調が悪いけれど、仕事をしていかねばならぬことに辛さを感じ、何のために仕事を続けるのかわからなくなりました。
しかし、娘のためにもお金は必要ですし、地方のためこのようなお給料と福利厚生の企業は他にありません。
仕事のモチベーションが全くなくなってしまったのですが、家族のために嫌な仕事を続けるかどうかずっと悩んでしまいます。
楽な仕事はないと思いますが、この会社ではストレスがすごく働きがいも全くありません。ただ、お金のために働いています。
流産のショックと体調が悪いので一時的な気持ちかもしれないと毎日悶々とした日々を過ごしてます。
皆さんの体験談やお話をお聞きすることができれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
しばらくお休みはできないですか💦?落ち着くまでゆっくりお休みをもらってもいいのではないでしょうか🥲

無理しなくて大丈夫です。仕事も休んだって問題ないです。まずは会社の直属の上長にお話して有給消化、その間に精神科もしくは心療内科の予約して休職の診断書を貰ってください🙇‍♀️そしたら会社に有給消化後に傷病休暇に切り替えて傷病手当金の申請をすると良いと思います🙋‍♀️👍最大で1年半まで傷病手当金は貰えます。保育園も短時間保育になるかもですが傷病に切り替えたら退園にはならないです!

大変失礼を承知の上でもしお金の心配とかがあったらと思い念の為……⤵︎ ⤵︎
お休みされてる間にまた第2子さんお考えがあがったとして、今のママリさんの状況なら仮に娘さんが1歳時に復帰した場合は2023年に妊娠した場合なら問題なく出産手当金も育児休業給付金も貰えるのでご安心ください。第2子さん産休まで休職を続けることだって可能です🙆‍♀️

なので、まずはお休みしておうちでゆっくりしてみたり余裕が出てきたらちょっと出かけたり好きなことをする時間を作ると良いと思います☺️今すぐ仕事をどうこうと焦って決めなくて大丈夫です( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )まだ1年半もあります。ママリさん自身が1番わかってるんだと思いますが、今の会社を辞めるのは正直もったいないです。。。
勿体ないなんて言葉使われたくないかもしれないですが他に言葉が思いつかず恐縮です。

どうかご無理はなさらず、、、に🍀*゜

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんがいて残業は、厳しいですよね💦
私も復帰してすぐに業務量を増やされそうになりましたが、交渉して今に至ってます。受け入れられないなら辞めます、とまで言いました😅
正直、自分の体調や子どもに負荷かけてまで仕事続けるのは本末転倒だと思いました。
もう少し、事情を説明して無理のない範囲で続ける方法を考えてみるのはどうでしょう?