※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻が続き、家から出られず不安。つわりが続き、精神的に疲れている。外に出られず辛い。

明日で妊娠15週に入ります。5月から2ヶ月以上悪阻で吐きつづけてて今もまだ続いてます。
元々専業主婦のため家のことは全部旦那に任せっきりで永遠に家から出てません。
つわりでもみんな料理したり散歩したりしてるみたいで、こんなに引きこもってて大丈夫なのかと不安になりました。
ここ2ヶ月、検診以外で外に出てない……

いい加減終わらないかな。もう本当に疲れたし精神的にやられまくってます。

コメント

すず

一人目ですか?😊
私も一人目のときは
ほんとずっとベットの中で
過ごしましたよ😭
今は二人目で上がいるので
私が動かなければ
上の子はどうすることも
できないので
動いてるだけで
ほんとならずっとベットに
いたいです笑
料理しなきゃとか思わなくても
大丈夫ですよ!
旦那さんに丸投げでオッケー💓
私もようやく落ち着いて
きたかなーってかんじです😭
ほんとつわりだけは
経験したことないとわからない
辛さでいっぱいですよね💦

私も1人目の時2ヶ月半引きこもりでした!
その時はまだ実家で暮らして居たので、料理もしてないし散歩なんて行けたもんじゃないし、ずーっと寝たきりでしたよ!
今も上の子が居るにも関わらず、料理も家事もしてません。

1人目の時はつわりが治まって車運転できた時は感動しました。
あんなに酷かったつわりも17wには完全に終わりました。
もう少し…と言っても励みにならないと思いますが、お互い頑張りましょう…🥲
メンタルやられますよね😌

ママリ

私も元々専業主婦の妊婦です。
同じくつわりで全ての家事を夫に任せて外出は健診の時のみ、という生活を2ヶ月くらい送りました。
身体は辛いし社会との繋がりは完全になくなるし安定期じゃないから誰にも吐き出せないし不安で孤独で本当に辛かったのでお気持ちすごくわかります。
「他の人はやってるのに自分は何もできない」とずっと落ち込んでましたが「それ以外の事は全部代わりがきくけど、この子をお腹の中で育てられるのは地球上で自分だけだ」と自分を励ましてなんとか乗り切りました。
危険なくらい暑いですし散歩も無理にする必要はないと思います。
ママリでたくさん吐き出してluさんが少しでも心穏やかに過ごせるように願ってます✨

はじめてのママリ🔰

私もGW前から吐き続けて未だに治りません(;_;)
育児支援ヘルパーさんに来てもらってお風呂トイレ台所の掃除と上の子のシッティングを定期的にお願いしています。
においがダメなので洗剤が絶対NGで、上の子のご飯とお風呂と寝かしつけが地獄ですがそれ以外は寝ています。
食事も摂れず全然動いてないので健診に行く度に筋肉痛になります…。
もうすぐ安定期だからそろそろ終わって欲しいですよね😢