※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにち
妊娠・出産

32週で羊水過少と発育不全で入院中。週数的に退院可能か不安。立ち会いや面会ができる元の産院で退院したい。同じ週数で入院から退院した経験がある方いますか?

現在32週なのですが、一昨日から羊水過少と発育不全で入院してます🥲

先生の話では2.3週間の検査&安静入院とのことですが週数的にも退院出来るのか疑問に思ってます、、

今入院している病院だと立ち会いも面会も一切出来ないのですが、元の産院であればどちらも可能な為できれば退院したいと思っているのですがこの週数から入院して退院した方いらっしゃいますか?

コメント

ありり

元の産院は何週からの出産は受け入れOKとかありますか?赤ちゃんに対しての設備が整ってるとか、、
出産受け入れ可能な週数ならそこで入院することもできそうですが🤔(赤ちゃんの設備が整ってる所であれば)
退院は厳しそうですが、転院希望してみてはどうでしょう?✨
きっと、最低でも34週35週までは赤ちゃんの成長のために入院になりそうですよね💦

  • まにち

    まにち


    元の産院の週数受け入れはわからないですが、あくまでも個人経営の病院なので通常の分娩は出来ても多少のリスクのある場合はそこでの出産は出来ないみたいです🥲🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は退院しなかったですが、退院してもいいよーって言われました🙆‍♀️ただ、元の産院には戻れなかったです💦💦

34wから発育不全で入院してました‼️
36w頃に発育が大丈夫なら退院してもいいよー(37wには再入院予定)って言われましたが、退院すると個室が満室になってしまうこと、上の子がママが帰ってきたのに出産でまたいなくなると混乱するかなぁと思って退院はしなかったです😅

  • まにち

    まにち


    なるほど🥺入院原因がある程度解決しないと退院できないですし個人差ありますよね、、

    もし聞ければでいいのですが発育不全どんな感じでしたか?🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期から平均より少し小さめだねって言われ続けてましたが31w〜33wまで1300g台から大きくならず個人病院から大学病院に転院しました‼️そこで臍帯異常を初めて指摘されました🤯

    私の場合は幸い、34wから徐々に大きくなってくれて37w5dで1900gちょっとで出産しました😊

    • 7月4日
  • まにち

    まにち


    わたしも同じ感じです😭😭
    32wで1300gあるかないかって感じかな〜って言われてます、、

    このまま大きくならなかったらと不安ばかり考えていましたが大きくなった方のお話聞けて少しでも希望持てました🥲ありがとうございます❤️‍🔥

    • 7月4日