※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘との日常遊びについて相談です。屋内では無料の支援センターや有料のゲームセンター、外では公園で遊んでいます。同年代や年上の子との交流を増やしたいと思っています。娘は言葉の成長が早く、室内ではお買い物ごっこやお絵描き、外ではすべり台や水遊びが好きです。どんな遊びをしているか教えてください。

もうすぐ2歳の子どもとの毎日の遊び、
みなさん、お子さんと毎日何してますか…?✨

保育園などは行ってません。

田舎な市で、屋内で遊べるところは
無料→支援センター
有料→イオンのゲームセンターの遊び場
外だと、
噴水のある公園2箇所、大きい公園数箇所あるのですが遊具が大きい子向け
そのくらいです😢😢

最近、同年代の子や年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが大好きで…できれば、そういう子たちとたくさん遊ばせたいです🤔💭

娘は、言葉の成長が早い方だと思います。
意思疎通はしっかりでき、5語文など話します。
最近は、
室内遊びは、お買い物ごっこ、ぬいぐるみなどの寝かしつけ、ディーバイク、シール貼り、お絵描きが好きみたいです☺️
外遊びは、すべり台、水遊び、シャボン玉が好きそうです🌻

こんな感じの娘と日中2人きりです💪🏻
みなさんは何してますか…?

コメント

オムハンバーグ

一人目2歳半までは保育園に3時迄預けてたのでそのあと、支援センターか公園にほぼ毎日いってました😊
私が遊び大好きで、家事はテキトーです笑
今は下の子連れても行きますが、体力的に二人連れの毎日は無理です笑
本当は行きたいですが...😅
子どもは遊びが主食です🎵

ママの体調が第一ですので、辛いときは無理なさらず✨

• はな

はな

やっぱり毎日公園コースありますよね😆笑
    私も外遊び大好きなのですが、妊娠中で、普段より体調が優れなく……😭
    無理しない程度にたくさん遊ばせます❣️

• 7月4日
あんず

大きな子が好きなら…直接一緒に遊べるかは園の雰囲気次第ですが園庭開放なども良いかもしれないですね☺️
家でおもちゃに飽きて暇だなと思った時はは小麦粉粘土や寒天粘土作って遊んだり、絵の具遊びしたり、ダンボールに絵を描いたりしますよ😊

• はな

はな

園庭開放、調べてみたら1つの園で実施していたので検討してみます💓
    小麦粉粘土、寒天粘土、なるほど、、💡やってみます!
    ダンボールに絵を描くのいいですね🥺

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、支援センターと児童館と子どもセンターをローテーションして行ってます🙌笑
大きい子向けの遊具でも、傍にピッタリついていれば大丈夫そうなものもありますよね。小さめな滑り台とか。そういうので遊んでます✨
あと、もうすぐ2歳ならプレに行かれる幼稚園もあるんじゃないでしょうか🤔