※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と生後17日の子供がいます。下の子が上の子の寝かしつけのタイミングでぐずることが続いています。原因や改善方法はありますか?

2歳9ヶ月と生後17日の子がいます。
上の子の寝かしつけの間下の子に寝ていてほしくて、寝かしつけの時にミルクを欲しがって起きないように調整して、
沐浴→ミルク→寝る
ここから次のミルクまでの間に上の子の寝かしつけ
という流れにしています。
ですが、ここ1週間弱毎日下の子が上の子の寝かしつけのタイミングでぐずります。沐浴の後十分ミルクを飲んでいても1時間ほどで口をパクパクさせ、抱っこしてゆらゆらしていると落ち着いて寝てくれたり(置くとまたぐずるためずっと抱っこ状態になり寝かしつけ出来ず)、それでもぐずる場合はミルクをまたあげるのですがここでも60ほどミルクをのんだりします。

毎日このタイミングでぐずるので暑いのかな?と思い今日はクーラーの設定温度下げてみたのですが特に意味もなく。
沐浴後のミルクをいつもより増やそうと思いましたが、増やしても飲んではくれず。

何か思いつく原因って他にありますか?🤔
毎日寝かしつけのタイミングでぐずるので、何かいい方法あったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も昨日全く同じタイミングで
結局上の子寝たのが10時でした。
下の子におしゃぶりくわえさせてなんとかしました!