※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、停電時の対策や便利グッズについて教えてください。強風で停電が多い地域で、息子が暑さや恐怖を感じた時に役立つアイテムを知りたいです。

1歳8ヶ月の息子がいます🧒🏻
皆さんにお聞きしたいのですが、台風対策の時どんな台風対策してますか?
停電した時など、これあると便利だったよ〜とかありますか?

私が住んでいる地域は、強風域に入るとよく停電するんです😭なので、1歳8ヶ月の息子が、停電の時に暑がったり、怖がったりした時に気を紛らわせるグッズなどや便利グッズあれば知りたいです🤔

コメント

3-613&7-113

先日の大きめの地震で、停電しました。我が家は、テレビとラジオが見られる(聞ける)テレビ?ラジオ?が重宝しました。ただ付けてるだけで、情報が入り無音から解放されて泣きそうでした。あとは、普段コンセントに刺しておけば停電したら光るライト(蓄電器?)も買いました。突然真っ暗になり、パニックになりかけたのとスマホのライトを頼りに室内動いてたので💦停電中は、子供は異変を感じ取ってか?大人しく抱かれてました(下の子)。なので、スマホなどに子供向けの音楽入れておけばいざって時に歌ったり出来ると思います。あとは、充電式の扇風機とかですかね。

はじめてのママリ

大きいロウソクが役立ちました✨
暗いの怖がって泣いてましたがロウソクの火のおかげで落ち着いてくれました(^^)
火なのでずっと見てないと怖かったですが、良かったですよ♪