※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
ココロ・悩み

1番上の子の扱いに悩んでいます。毎日怒り、反省しています。他のママたちも同じかな?母親としての自分に嫌気がさしています。

「上の子可愛くない症候群(?)」に似てるのかなぁ😥

1番上の子の話なんですが、1番上だから我慢することも多いから、ちゃんと気持ちに寄り添って大切にしてあげなきゃいけない!!…と思っているのですが、1番怒ってしまうし、1番当たってしまう…😥
でも、可愛いところもいーっぱいある♡
でも、毎日怒って…の繰り返し😭

寝顔を見ながら、毎日「ゴメンね」と思ってしまいます😥
ほかのママ達も、そんな感じなのかなぁ😥??
自分の母親としての姿に、嫌気がさす毎日です😩

コメント

rrr

まさに今の私です😭
上の子ばっかり怒ってしまって
下の子に「○○ちゃん可愛いねー」と無意識に言ってしまってて…
上の子がわたしは?可愛い?と言われる始末😭上の子も、もちろん可愛いんです!でも、プチ反抗期で口も達者…大人げなくガチ喧嘩しちゃってます😭

• マメ子

マメ子

めちゃくちゃ分かります!!
    女の子だからか、すごく口が達者で言い訳ばかり…
    下の子はまだまだ素直なので、可愛く見えてしまう事が多いです😥
    私も上の子も気が強くて負けず嫌いなので、喧嘩するとどちらも折れずイライラしてしまいます…😭

• 7月3日
  • rrr

rrr

ですよね😭痛いくらい分かりますよ💦わたしの当たりの強さに、旦那がひいてます😂
    下の子が昼寝したとこやのに、起こしに行ったり…たぶん、わたしの気をひこうとしてるのかな?とも思うんですが、イライラしちゃって…💦
    ほんと、毎日寝顔みてごめんってなってますー😭

• 7月3日
  • マメ子

マメ子

分かります!!
    ウチも、旦那が上の子のフォローに入ることもあるくらい上の子に当たってしまう事があります💦
    まだまだ甘えたいし、気を引きたいのは十分分かってるつもりなんですけどねー😥
    なかなか上手くいきません😭

• 7月3日