※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理前の微熱について、妊娠を希望する23歳女性が質問しています。体温が少し高いが、妊娠か生理前か不明で、ワクワクしています。体温だけでは妊娠を断定できません。

微熱…生理前?妊娠?
23歳妊娠希望です。生理3日前なのですが、36.9度くらいで、そこまで高くもないですがいつもは36.4度くらいです!
たまたま生理前なのか?と思っていますが妊娠してたらいいなぁーとワクワクしています🥹
いつもより体温が高いだけで妊娠と断定は出来ないですよね?

コメント

みかん

同い年です🥳
妊娠した時その位の体温でした!朝一測ってますか?
断定はできませんがその体温が何日続いてるかによっては
可能性あると思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年嬉しいですー!
    いや!朝一ではないのでたまたま微熱だったか?って感じです笑笑
    もう何日か続けて測ってみます!ありがとうございますー!

• 7月3日
ぱくぱく

生理前は高温期なので、妊娠していてもしていなくても体温は必ず上がります🌻

高温期が14日くらい続けば妊娠している可能性はあるかと!

日頃体温測っていないのであれば、予定日すぎて妊娠検査薬するしかないかな💦と思います😭

はじめまして★
私も同い年です(^ ^)♪

私も最初、毎日ドキドキしながら基礎体温つけてました!
最初は、ずっと高音が続き生理日の前日に急降下したと思ったら生理がきてしまいがっかりしました😞

そこから2ヶ月後再チャレンジして、体温も高いままが続き現在妊娠中です。
ドキドキもあり1日が長く感じますが、検査薬のできる日を待ちましょう💓