※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1週間で33gずつ増えていることに不安を感じています。3ヶ月の時にミルクを増やした指導を受けたが、増加が過剰ではないか心配です。離乳食を始めたことや元気に動いていることも影響しているのでしょうか?

生後5ヶ月の体重について

この1週間で日割り33gずつ増えてます💦

3ヶ月の時に体重の増えが悪く
ミルクを足すように指導してもらってから
そのまま同じ量を継続しているのですが
増えすぎですよね?💦

離乳食始めたからかな、、、?
元気に動き回ってるのに
5ヶ月の頃も体重どんどん増加してたよって方いますか?

出生体重が大きくもともと成長曲線はみ出てる子なので
大丈夫なのか!?と不安で質問させていただきました。

コメント

サクラ

うちの長男は体重が留まることを知らず、産まれてから5ヶ月過ぎて、現在進行形(一歳)でもどんどん増えていってます😂💦体重は曲線からはみ出ていますが、身長も大きいためか得に検診とかでは何も言われていません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも身長も大きいんですけど、本当に留まることを知らないって感じです😭
    ちなみに半年でどれくらいでしたか??

    • 7月3日
  • サクラ

    サクラ

    8780gでした(^^)この頃はまだ曲線の上の方ではありましたが標準ではいましたね😊
    現在は13キロ、周りと比べるとプクプクしてて大きいです(笑)

    • 7月3日