※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

来年の小学校入学で、クラスが1つしかない状況に不安を感じています。人数が少ないと仲良しと聞く一方、馴染めないと村八分になる可能性も心配です。十歳の子どもたちはどうなのでしょうか?

上の子が来年小学生になるのですが、学年にクラスが1つしかないようです。

人数が少ないからみんな仲良いと聞きたり、生徒数が多いと荒れたりいじめがすごいと聞きますが十歳どうなんでしょうか?

私としては人数が少ない方がかえってそのクラスに馴染めなかった時に村八分みたいになりそうだなと思います。

コメント

はじめてのママリさん

生徒数が少ない方がいい   

はじめてのママリさん

生徒数が多い方がいい  

deleted user

うちも来年小学生でクラスが10人前後なので1クラスです😅😅
大半が同じ保育園卒業生だったり近所の子とかのため顔知ってる子ばかりですが学年によるみたいです💦運ですかねえ🥲🥲同じ保育園の子たちとは仲良しなので仲良く通ってくれること願ってます💦

いる

2クラスはあったほうが
何かあるときに
分けられますかね🥺🥺

親がしっかり
見守って、先生や他の生徒と
コミニケーション取ってれば
少なくても
大丈夫と思いますよ🤩🤩

後は学校の先生次第です🥰🥰

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    親の私がコミュ障で園のママ友まったくいないんで😂
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • いる

    いる

    卒園間近になると、
    共通の話題が増えます。

    小学校は
    遠慮せずに何でも先生に聞くといいですよ🥰🥰

    私流ですが
    校長先生にも
    覚えてもらってます🥴🥴

    良くしてもらってます🥰🥰

    • 9月3日