※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

うちの旦那は気をつけて欲しいこと、やめめほしいのとを言うと不機嫌に…

うちの旦那は気をつけて欲しいこと、やめめほしいのとを言うと不機嫌になり、それが何日もろくに口を利かないぐらいの空気になります。ほぼ子供に対してのことで言うのですが、自分のやり方というか普通に言ってことを注意されるのが嫌のようで。
でもこちらとしても最低限、これだけは子供に対してしてはいけないとか言ってはいけないとかあるじゃないですか?それで何度も何度も喧嘩して嫌な空気になっているので私もそれが耐えれなくて我慢して見逃したり、聞き流したりするのですがやはり子供に対して悪影響なのでほんとにどうしたらいいか対応に困ってます。なにかアドバイスいただけたらお願いします。

コメント

あきまる☆

こんにちは(^^)
気を付けて欲しいことやめて欲しいことはどんなことで、どんな風に伝えてますか?
差し支えなければ教えて下さい。
内容や言い方、言うタイミングなどにもよると思うので。

うちはまだ子供がいませんが、夫婦と言ってもやはり他人なのでお互いの家事のやり方や生活態度に疑問を持つことは普通だと思うので、その都度話し合ったりルールを決めたりしてます。ただし、その話し合いも緊急でない限りはお互いが疲れてなく気持ちに余裕があるときにするよう心がけてます。感情的になると、まとまるものもまとまらないので…。
子供ができてもうちはこのやり方で話し合う気がします。

☆★☆

私の所もです(´×ω×`)

子供の触り方や抱っこの仕方など、旦那は雑過ぎて私はヒヤヒヤしてるのですが、注意すると怒ります…
そして2日程、口も利きません😑

こないだ怒って2日程、口も利かなかった後、旦那に「あんな言い方されたら腹立つし、喋らへんかった。俺、大人になったやろ?」と言われました。
旦那は、そこで言い返すとケンカになるから喋らへんかったって言うんですが、そんな態度でいられる方が喧嘩になるわ٩(๑`ȏ´๑)۶とストレスが溜まって仕方ないです…

しかも怒った時、子供を抱くのも無表情で頭もダラ~んと下がった抱き方して、私に渡した後、無言で自分の部屋に行きます。
口の利かない間は子供の顔すら見ようとしません。
それが頻繁にあり過ぎて困ります。
今はまだ子供も2ヶ月になろうとしてる所ですが、大きくなって分かるようになったら嫌な思いしかしないと思うので今の内にどうにか改善したいのですが難しいです( ノД`)

アドバイスどころか私の愚痴も入りすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ほんとに困りますよね(*_*)