※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が風邪でお昼寝中。鼻水が減り、寝息を立てています。起こすべきか迷っています。

風邪をひいた2歳児のお昼寝について教えてください。

鼻水が喉に流れてゲボゲボいうので夜なかなか熟睡できていないようです。
今日は少し鼻水が減ってぐっすりお昼寝しています。
普段ならもう起こす(自然に起きる)時間なのですが、寝息をたてて寝ています。
このまま寝かせておいて良いのか、生活リズムを守って起こした方が良いのか判断がつきません。
自分だったら具合が悪い時なるべくたくさん寝ようと思うのですが、、、、

コメント

ももんちゃん

確かにママリさんのおっしゃる通り具合悪い時に、なるべく沢山寝たいですよね😭😭
でも、こどもたちもそれができるかと言ったら、難しいのかなと思うので…
気は引けますが、1番大事な夜しっかり眠れるように、
私だったら身体を優しく擦ったりしながらゆっくり起きれるよう促しちゃいます🥲

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    あとは、布団などで寝ていたら上半身側に何かはさんであげて高さを出してあげると寝付き少し良くなりますよ!(すでにやっていたらすみません💦)
    今日はママリさんもお子さんも眠れるといいですね…🥲
    毎日家事に育児にお疲れ様です💐

    • 7月3日