※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は里帰り出産をすることになり、家族から抗原検査やPCR検査を受けるよう言われています。夫は休みを取れるが、家族は出産後に来てほしいと言っています。兄は出産直前に来る予定で、PCR検査を受けないことに疑問を感じています。

現在里帰り出産の為
千葉県から東北へ帰ってきています。
私は一人で千葉で産みたかったのですが
親に里帰りするよう言われ
親孝行だとも思い里帰りを決めました。

そして、抗原検査やPCR検査をするよう家族に言われしました。

8月出産予定なのですが
夫が7月1度休みを取り来れると言っています。
夫は中々休みが取れる仕事ではないです。

ただ家族がこのご時世来ないでほしいと言っています。
せめて産まれてからにしてくれと。

まぁ分かりますが。

ただ兄は大阪から8月私の出産予定ギリギリ前に来るようです。
PCR検査などはせずに。

一緒ではないですか?
兄はよくて、夫がダメな理由が分かりません。

皆さんは理解できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄さんはよくて旦那さんはダメ⋯😭
やはりご家族にとっては旦那さんは他人だという認識が少しあるのでしょうか🥲
自分が旦那さんの立場ならただでさえ休みがないのに、遠距離でお腹の大きくなっていく奥さんに会えないのはとても辛いです🥺(もちろんそれは奥さんもだと思いますし、実家の方がサポートがあるので帰省はいいと思います😊)
親孝行も含めて帰省しているのであれば、同じく赤ちゃんを楽しみにしている旦那さんの気持ちのフォローもしっかりしてあげてほしいです😭🙏🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく今日嬉しそうに休みが取れそうと電話してきてくれたのに
    里帰りなんてするんじゃなかったと思ってしまいます。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しそうに電話してきてくれたんですか😭でしたら胸が痛いのは尚更ですね😢
    うちの両親も近いことを言うので気持ちはよく分かります😫
    ご両親は説得しても応じてくれなさそうなのでしょうか?💦
    お兄さんはいいけど、旦那さんはダメだという理由をご両親に言葉にしてもらうと矛盾にご自身で気づいてもらえたりしないですかね😢

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査をして陰性であれば
    兄も夫も来て良いのではないかと提案しました💦
    まだ32週なので里帰りやめて
    帰りたいです、、、

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRしてもダメだと言うことだったんですか😢このご時世というより、ただご主人に来て欲しくないというようにも聞こえてしまいますね😢
    産後もパパがなかなか会わせてもらてないなんてことになるかもしれないですし帰りたいと話してみてもいいと思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来る日に検査をし陰性だったら来てもいいって事になりました。
    1ヶ月検診後速攻で帰ります💦あと3ヶ月。ながいなー。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お兄さんが良くて旦那さんがダメなのは、お兄さんが肉親だからかなと思いました💦息子には甘くなってしまうのかなと🤔
あくまで私が文章を読んでそうなのかな?と思っただけなので違ったらすみません💦

私もはじめてのママリさんと同じ感覚で、お兄さんも旦那さんも条件は一緒だと思います。
なので、どちらも帰ってくるならPCRする。どちらも出産前に帰っていい。など一緒じゃないと納得出来ないなと思いました😣
特に旦那さんは奥さんの出産前に会いたいと思いますし、なかなか休みが取れないなら尚更会いたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。
    嫌味で兄が帰ってきて産まれるまで宿泊施設に泊まろうかと思ってしまいます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

理解できません。
わざわざ帰ったのに(言い方悪いですが)旦那と会えないのも無理ですし、反抗します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わるまであと約3ヶ月。耐えられる自信がないです、、、

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなの耐えられません。
    産まれても会えない感じですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて産まれてから来てくれって感じです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそんな事言われても無視します(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理休みを取って来てくれるのに
    周りが全員反対のアウェイな場所に来させるのは夫が可哀想な感じがします🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら近くのホテルとかですね💦

• 7月3日