※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
お仕事

つわりで休んだら時給が下がり、育休も影響。給料半分で死にたい。50円くらい下げないか?

あー、つらい🥲
確かに妊娠してつわりになった私が悪いけど、3日休んだだけで時給を280円も下げるとか酷くないか?
育休でこれから必要なのに…
いや、迷惑かけてるくせに何言ってんだってわかりますよ…
でも、せめて50円くらいにして欲しかった…
就業時間も減らされたから給料が半分になるし…
死にたい

コメント

紬

それは契約違反にはならないんですかね?

• ぶぅあ

ぶぅあ

社労士さんに聞いたら違法ではないらしいです😢
    開業までの手助けを2年してようやく開業出来たのに正社員が増えたから子持ちのパートの私がいらなくなったんだと思います🥲
    恩なんて所詮ないんですよ笑

• 7月3日
夏泉

それって、マタハラ?とか契約違反になるんじゃないですか?💦

労基に相談して、良いと思いますように

• ぶぅあ

ぶぅあ

社労士さんに聞いたら違法ではないらしいです😢
    でも、多分労基に言ったら問題にはなると思いますが、頭おかしい人達なんで揉めて育休貰えなくなるのも嫌なんで泣き寝入りだと思います…

• 7月3日
みゃーの

時給が減り、給料も半分になってるなら
1度労基に相談でいいのではないでしょうか。

揉めるのが嫌とは書いてますが、このままどんどん時給やら契約を変えられ続けたら
結局育休を取れても嫌な思いする気がします。

• ぶぅあ

ぶぅあ

歯科医院なんで労基に言ったら1発で居づらくなるんですよ😭
    どうにか交渉して下げるのを280円→200円にはして、時間も少しだけ増やしたので、半分から3分の2には戻りそうです🥲
    もう、私への開業前の恩義なんてない様なので育休明けたら暫くして辞める予定です😂

• 7月3日
ママリ

妊娠中の症状理由に時給下がってるので、労基いきましょう。社労士とか実際当てにならないですよ。

• ぶぅあ

ぶぅあ

多分、あてにならないです🥲
    でも、歯科医院なんで労基に言ったら1発で居づらくなるんですよね😭
    0よりは1円でも貰いたいので我慢して育休もらって、私しか出来ない仕事がいくつかありますが、気づいてない事がたくさんあるのでバレてない所は引き継ぎしないで辞めてやろうって思ってます😂
    クソ人間ですいません🥲

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いいと思いますよ。私なら職場と顔合わせないように育休期間に公共期間にチクって、退職後も行政や職場口コミなどで地味に嫌がらせします。笑
    早くお金貰って辞めましょう😇

• 7月4日
むにゅ

完全にマタハラじゃないですか😭
妊娠中じゃなかったとしてもほかに正当な理由なく体調不良で3日休んだだけでそんなにも時給下げるってそもそも労基案件じゃないでしょうか。

• ぶぅあ

ぶぅあ

マタハラです😂
    子どもが病気がちなので最初は週2勤務予定してたんですが、「開業したてで人数足りないし仕事内容わからない人が多いから教育のためにも週4にしてくれ。子どもが病気でも気にしなくて大丈夫!パートだし人数には入れないから!」って言われて条件飲んだのにコロナもあって子どもの病気で休んだ事と今回のつわり(3日休み)・有休(これは権利では?笑)で正社員に比べたら休みが多いと妊娠報告してつわりで休んだら言われました😇
    完全なる後出しw
    私のおかげで患者さんとのお金関係で問題なかったのにみとけよって思ってますww

• 7月3日
TNK

マタハラに見えます🥲
つわりになった自分責めないでください🥲🥲🥲
何も悪いことしてないです🥲

本当に妊娠したら働きにくい世の中ですよね

おめでたいことなのに
妊婦が働くってしんどい世の中

• ぶぅあ

ぶぅあ

マタハラですよね🥲
    吐きながら行けば良かったと思いましたが片道通勤1〜2時間を車運転するのは無理でした😂
    まぁ、出勤してても難癖つけて下げられてたとは思いますがw

院長と嫁に言われましたが、妊活始めたらしく先に妊娠したのも嫌だったんだと思います😢
    自分達は1番上だから何しても文句言われないし、同じ目には合わないだろうから尚更腹立ちます😭

• 7月3日
  • TNK

TNK

完全にマタハラです🥲
    絶対に無理はダメだと思うので休んで正解だけど
    妊婦に難癖つけてくるやつ殴りたい🤔w

妊活してて中々授からないのも悲しいとは思うけど
    大人として職場でするのは違いますよね
    そんな人たちが経営者ならそこの病院にいるメリットないかなと思います😭

• 7月3日
  • ぶぅあ

ぶぅあ

自分に甘く他人に厳しい人達ですから😂

上の子同級生でなんなら妊活は私のが先にしてて向こうは始めたのは最近らしいです🥲
    私より10歳以上年上だからってのもあって焦せり出したみたいで😵
    でも、ようやく授かって息子も楽しみにしてるので意地でも元気で可愛い赤ちゃん産んでやるって思ってます😂

• 7月3日