自閉症の子を持つため、シフト希望日数が出せず、勤務態度が悪い人が優先されることに不満を感じています。真面目に働いているのにシフトがカットされ、モヤモヤしています。
飲食パートしてます。
下の子が自閉症の為、小学校に上がるタイミングで辞める予定ですが、勤務態度に関わらず、シフト希望日数を多く出してくれた人から優先的にシフトを組む店長のやり方にモヤっとします。
私は下の子の療育や通級がある日は入れない為、シフト希望日数は多く出せないのですが、入った時は真面目に働いているつもりです。ですが、すぐ休むパートや、勤務態度の悪い学生が優先的にシフトを組まれていて、私だけではないですが、カットされてしまい全然稼げません。
その割に、学生や私をカットして入れていたパートが休むと、店長から『今日入れますか?』と連絡がくるので、すごくモヤモヤして、来年の春まで待たずにやめてしまいたいと思うようになりました🥲
どこもそんな感じだとは思うのですが、すごくモヤモヤします🥲プライベートでランチも行くほど仲のいいメンバーがいるのですが、その人達は、『〇〇(私)ほど真面目に出勤してる人居ないのにその扱い酷いよね』と言ってくれています😭
- はじめてのママリ🔰
はじめのママリ🔰
私も飲食パートしていますが、それはもやっとしますね💦
店長に話したり、週〇日希望とかをシフト提出する時に出せませんか?
私も週3の契約なのに後から入ってきた社保加入の人を優先して週2にされた時期があり、シフトを出す紙に週3希望と書いたら圧を感じたのか入れてもらえました😂
でも来年の春で辞める予定なら今から他のパートを探すのも難しいと思うので、不満がシフトだけなら辞めて収入ゼロよりは今の職場いた方が良さそうですよね。
コメント