※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

無認可保育園がSNSに子どもの写真を載せているのは信用できない印象。皆さんはどう思いますか?

無認可保育園なんですが、Facebookやブログに園の子どもの写真を載せている保育園、どう思いますか?
加工などはしておらず子どもの顔がハッキリ写っています。
イベントや行事だけでなく日常の写真もあります。
保護者に許可取ってるのかどうかは知りませんが・・・。

私的にはなんかあまり信用できないな、という印象なのですが、皆さんどうですか?
これぐらいなら普通ですか?

コメント

さくさく

普通だと思います。
私は市立保育園に勤めていますが、市のホームページに毎月何枚か写真をのせる仕事があります。顔は見えてもOK、名札は写らないようにという指導です。
もちろん、保護者には承諾を得ていますよ!

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    普通なんですね!
    保育園をネットで色々調べてるのですが子どもの写真掲載している保育園ってあまり無かったのでちょっと不審に思ってしまいました😅
    保護者が写真掲載はちょっと・・・と言う方の子どもは避けてとか写ってない写真をという感じですか?

• 11月29日

そういう保育園も普通にありますよ?
当然、保護者にも同意をもらった上でですが。

保護者が掲載を拒否した場合は載せられていないはずです。

• ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね!ちょっと安心しました(^^)
    ネットで調べてても子どもの写真掲載している保育園あまり無いので不審に思ってしまいました😅

• 11月29日
りい♡

今のご時世親の許可はとってるのではないかなぁと思います♪そこに通わせるということですか?一度園に聞いてみた方がいいですね!たまーーーにえ?と思う園もあるみたいなので😢

• ゆらゆら

ゆらゆら

許可はそりゃそうですよね😅
    里帰り中に上の子を預けられるところを実家近くで探しているんです(^^)
    たった1ヶ月ちょっとですが、あまり信用できないところは避けたくて💦

• 11月29日