※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月と9ヶ月の赤ちゃん、まだ卵や小麦を試していない方への相談。どちらから試すか迷っているので、意見を聞きたいです^^

生後8ヶ月
生後9ヶ月
でまだ卵試してないよーという方
試していなかったよーという方いらっしゃいますか?😂

まだ小麦も卵も試せておらず
どちらから試すか悩んでおります
いろいろ相談、質問させていただきたいです^^;

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

卵黄1ヶ月、卵白1ヶ月
計2ヶ月くらいかかるので早く始めた方がいいです。
週2で食べさせた場合。

卵以外の日で小麦は試せば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵は時間かかりますよね、、少し焦ってはいます。

卵以外の日で小麦試して大丈夫なのでしょうか?🥺
    アレルギーが出た時に
    卵の遅延型のものとと小麦のものと、どちらががわからなくならないか不安です😂

• 7月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なら小麦2、3日してから卵でいいと思います🙆‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ウチもまだです💡
離乳食の進みがゆっくりなので、焦らずやります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ方がいて少し安心です…
    ちなみに卵、小麦どちらからされる予定ですか?☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

卵黄してましたが、風邪ひいたりがありストップしてから進んでません😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体調崩したりでなかなか思うように進まないですよね😂
    卵黄は耳かきひと匙からを数日おきにという感じでしたか?
    あと小麦は既に試されましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ

わたしもまだ卵黄始めれてなく焦ってるとこです( °-° )
一口でも卵黄あげて、違う日に新しい食材をって考えてます(T ^ T)
卵黄の進め方、それぞれですよね.ᐟ.ᐟ
2日に1回あげる人もいれば、3日連続あげて、少し休んでって人もいてるので、、
難しいですよね‪( ; ; )‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    焦りますよね…
    私もそうしようかな〜と思っています😊!
    3日連続あげて少し休むというのもあるんですね!
    2〜3日に1回かなーと思っていたのですが、それでも卵黄だけで1ヶ月かかりそうで絶望していました😂

ママリさんは小麦は終わっていますか?😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で鶏肉とかツナの水煮缶とか試してほしいって言われてるので並行でやるしかないですね‪( ; ; )‬

小麦はうどん食べさせて、クリアってことにしてます( ^ω^ )

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも言われちゃうんですね😭うちもそろそろ考えているのでどんどん進めておかないとです😂

小麦が食べれるとベビーフードの幅が広がるみたいですね💡
    うどんなら3〜4日で終わりそうだし、先うどん試しちゃいます☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うどん3日間試して、大丈夫だったのでクリアってことにしました( ^ω^ )
    今では給食でよくうどんが出ていますが何も問題なさそうです★
    そうめん→うどん→パン粥
    って感じで小麦をクリアにするみたいなんですけど、
    先輩ママさんに聞いたら、パン粥を離乳食でしてない!って人が多かったので小麦はうどんでクリアってことに私はしてます😂
    人並みよりも遅れてますが、無理しない程度にお互い進めていきましょう( ^ω^ )

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦もそれだけステップ踏む感じなんですね!🙄
    うちもうどんだけ試して終わっちゃいます😂
    パン粥よく聞くイメージです!でも小麦OKならそのうち食べれればよさそうです😊
    ありがとうございます!そのうち終わると信じてのんびりやりましょう!🙋‍♀️

• 7月3日
まま

うちは風邪ひくと小麦がだめで…💧
アトピーもあり卵まだやってません…
でももう初めてもいいと言われて怖くてあげれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調にも左右されるんですね😭
    うちも息子はまだ出ていませんが、旦那がアトピー体質のため少し不安です😵
    卵始めるのなかなか勇気要りますよね…

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まだ黄身2回くらいしか食べたことないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    耳かきひと匙から始められましたか?😂
    食べてくれなかったりなかなか進まないですよね…😭

• 7月3日
ママーリ

下の子は数回、黄身を試して最近はサボってます😅💦💦
上の子は10か月まで卵やらなかったらかかりつけの医者に怒られました😇何も問題なかったですけど😂
中々面倒ですよねー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!なかなか面倒なんですよね😱
    お医者さんに怒られちゃうんですね😵😵そんなこと言われても…ですわら
    のんびり進めていきましょう😂

• 7月5日
てるてる坊主

まだ卵は試してないです🙋‍♀️
そして、まだ試すつもりないです😂
私自身がアナフィラキシーショック起こした経験があるので卵だけは慎重です😂
(私の原因は全く別物ですが笑)

小麦粉はパン食べたりしてクリアしてます🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
    そうなのですね!それは少し怖いですよね…

小麦はクリアすると離乳食幅拡がると聞くので先に小麦しようかな…と思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ

皆さんちゃんと細かくやっててえらい....💦
私はそんなの調べもしなかったので(気を付けなきゃ行けないことは知ってますが)耳かきの量2日連続あげて、離乳食用スプーンの量あげて、何日か休んでティースプーンくらいの量あげて、たぶん大丈夫なんだなー!と思って最近あげてないです😇
あげる量も頻度もママの気分...私の朝ごはんのよく焼き目玉焼きとかゆで卵とかから取り分けてるので🤔
小麦はうどんめちゃくちゃ柔らかく煮たやつから始めました!義母がうどんうどんうるさくて、5ヶ月の時にあげてました...そんなに早くアレルゲンあげるなんてどうなのって思いますが....💦
とにかく私の気分で離乳食進めてます...初めての食材は小さじ1から!とかアレルゲン以外ではやってないです。食材によりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💡みなさんの見てて細かすぎて私もびっくりしました🙄と同時にいろいろな経験談みると確かに怖くなってきて😵

お義母さん…なぜそんなうどんうどんって😂😂😂私も小麦はうどんから試してみようと思います☺️

アレルゲン以外はざっくりで大丈夫ですよね☺️私もかなりざっくりやってます😂ストレスにならないようにある程度は緩くやるのが大事ですよね🙆‍♀️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緩くやってる人は恥ずかしいって思っちゃって書き込みにくいのかもしれないですよね😂

たしかに、卵はアレルギー出やすい食材ですもんね...怖いことは怖いです。少量から初めるってのは大事だと...🤔
    あとピーナッツなんかも怖い..まだ先ですが。

九州のじいじはうどんで育ったってひいばあちゃん言ってたよ!って言ってました。笑
    もしミルク育児なら、パン粥とかも楽でいいかと!完母ならうどんが初めやすいです〜

安全なら大丈夫!3日食べさせて大丈夫ならだいたいの食材大丈夫だと思って育ててます。とにかくバランスが大事だと🙆‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…しっかりやってるよ!って人しか書き込めない雰囲気みたいになってそうで😂

離乳食進めようとすると、要所要所で注意が必要な食べ物が出てきますよね…😂まだ初めの方なので尚更ドキドキです…

いつの話ですかそれ😂しかも実体験じゃなく聞いた話😂って突っ込んじゃいそうです😂(笑)
    ちょうどコープでうどん買っておいたので、うどんから試してみたいと思います☺️

そうですね!偏りすぎないように程々に進めていきます☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は色んな人が書き込んでくれたようで嬉しいですね!☺️

そうなんですよ〜
    血液検査やれれば手っ取り早くていいんですけどね...アレルギーって変わることもあるようですしいつ検査受けさせようか迷いどころです〜

うどん、小さく刻むのがめちゃくちゃめんどくさいです〜頑張ってください💪正直、包丁で刻むより手でちぎる方が大きすぎるものが出なくて楽な気もします(人による)

長々すみませんでした〜!
    いつも返信嬉しかったです😊💖
    お互いがんばりましょう。また機会があればよろしくお願いします!それでは失礼します😊👋

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の入園の時期が離乳食の始めどきだったんですが、園の生活リズムが落ち着くまで待ってもらって始めたのでまだ卵も小麦もあげてません😅でも、さすがに始めなきゃなぁって思って今日そうめん買いに行きました🚗でも、まだ歯が生えてないんで進めるにも色々難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入園時期だと風邪ももらってくるって言うし、落ち着いて離乳食できないですもんね😭
    うちも来週からとりあえず小麦か卵どちらかスタートしようかと思います😂
    その子その子でいろんなペースがあって正解がないから難しいですよね😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

今月で9ヶ月ですが、まだ卵試してないです😂😂勝手に1人で焦ってたところでした😂小麦は割と早めに試しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も焦ってて質問したら結構同じ方いらっしゃったので安心していました😂
    小麦は終わったのですね!私も小麦だけでもサクッと終わらせようかと思い出しました💡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ⭐️
先日9ヶ月なりましたが、私もまだ卵あげたことなく、めちゃくちゃ焦ってます😭
上の子がアレルギーでトラウマでずっと引き伸ばしてきました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
    焦ってきますよね!
    うちはとりあえず、今小麦を急いでやっているところです😂
    来週そろそろ卵黄ちょっとやってみようかな…と言う感じです☺️

一度アレルギー経験すると、怖くなりますよね😭

• 7月13日