※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が慣らし保育初日に泣きっぱなしで困っています。慣れるか心配です。経験者や保育士のアドバイスを求めています。

慣らし保育初日。2時間ずーっと泣きっぱなしで絵本も飲み物も何もかも拒否で先生を困らせていた娘(^^;
保育園通えるようになる気がしないです………
うちの子もそうだったよ!という方や保育士さんいらっしゃいますか?慣れますかね??😭

コメント

うちは予定が一週間半の慣らし保育でした。

うちの娘は一週間半ずっとひたすら泣いてました。そのまま計画通り長く伸ばしてもらって、戻る日決まってたので慣れすに通常通り保育園開始しました😇😇
可哀想なんて言われるんですか😅😅
うちの保育園はそれが私たちの仕事ですのでお母さんは決まった日に復帰してくれて大丈夫ですと言ってもらえたので伸ばさず慣らしは終わりました🙆‍♀️復職までに時間があった復帰が同じ保育園のママ友は泣いてたからってのんびり慣らしされてました♪

一日慣らしに変わってからは朝のおやつと給食は食べないけどお腹は減るようで午後のおやつは食べてました!

上の子もですがルーティンのように一年以上朝は泣いてました😇😇笑

• Na

Na

慣らし保育終わってからの勤務なので余裕もたれてるのかもしれません😭期日決めた方がいいですよね😭😭
    理解ある素敵な保育園ですね!✨✨
    のんびり慣らしするパターンもあるんですね😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育でしっかり泣いた子程
時間は掛かってしまう子もいるけど
案外あっさり時が来ると慣れますよ😊
でもこの時期に泣きっぱなしで飲み物も
とらず…となると心配にはなりますね💦
水分補給が出来るまでは少し早めの
お迎えをお願いされるかもしれませんね🙏
ママさんも心配があると思いますが、
お子さんも頑張ってると思うので
ファイトです🥺✨

• Na

Na

そうですね😭先生も、水飲ませられませんでした、すみません…と謝ってらっしゃったのでやはり気になるところですよね💦
    ありがとうございます😭✨

• 7月3日
ももんちゃん

慣らし保育期間は、みーーーんなそんな感じですよ☺
この世の終わりのような全身全霊で泣き続けた子も、1ヶ月2ヶ月すれば、ちゃんと慣れてきます!大丈夫です!!
可哀想だなんて言わず、どーんと受け止めて欲しいところですね😭

余談ですが、早く慣れてもらおうと思って、保育園は楽しいところだよ!と安易に伝えてしまうと
お子さんが実際に思うこととギャップが生じてしまうこともあるので
余裕がある時にはお子さんの気持ちを、言葉にして受け止めていてあげれば
いずれ園生活の楽しい部分も見つけられるようになるのかなと思いますよ💚💚

私も来年の春にはNaさんと同じことを思うんだろうなと想像したらドキドキしちゃいました🥺
毎日家事に育児にお疲れ様です💐

• Na

Na

むしろ、私の方が、
    そんなもんだろうなと、わりとひょうひょうとしてました🤣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❣️ご飯いっぱい食べれるよー楽しいよーとそそのかしていたので受け止めてあげるようにします🤣

• 7月3日