※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまるる
子育て・グッズ

母乳育児が辛く、早めに卒乳したいです。母乳からミルクに変えたいですが、娘がミルクを嫌がります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは!
今完母で四ヶ月の娘を育てています。おっぱいのトラブルが多く、ミルクに変えていきたいなぁと思っています(;o;)元々は混合で育てていきたかったのですが、ミルク嫌いになり諦めて今に至ります。。母乳はよく出ていると思いますが、母乳育児が辛く、早めに卒乳した方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

P.P

一人目は4ヶ月で完ミに移行しました!
それまでは母乳寄りの混合でしたよ🙌🏻

• ひめまるる

ひめまるる

コメントありがとうございます!切り替えるときはスムーズでしたか?!

• 11月29日
  • P.P

P.P

元々混合でミルクにも慣れていたのでスムーズでした🙌🏻
    断乳もトラブルなくできましたよ👍🏻

• 11月29日
  • ひめまるる

ひめまるる

そうなんですねー!ミルクに慣れていないと難しいかもですよね。。差し支えなければミルクに変えた理由を聞いてもいいですか?

• 11月29日
  • P.P

P.P

夜だけミルクにしてみたり少しずつ慣らしていかないと、いきなり切り替えるのは確かに厳しいかもしれないですね💦

ミルクにした理由は仕事です🙌🏻
    9月に出産して年末年始が超繁忙期の仕事で、子供を親に預けて1週間ほど泊まり込みだったので、その間搾乳するのも厳しいし断乳してミルクに切り替えました😂

• 11月29日
  • ひめまるる

ひめまるる

そうなんですねー!産後すぐ働くなんてすごいですね!一週間泊まり込みなんて、、!ミルクにすればそんなこともできるんだと今ハッとしました( *゚A゚)

• 11月29日