※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

休日、朝8時頃訪問してくるご近所さん(おばあちゃん)どう思いますか?…

休日、朝8時頃訪問してくるご近所さん(おばあちゃん)
どう思いますか?
私達の家族は休日は9時頃まで寝てるかゴロゴロしてます。
以前は7時頃きました💦
しかも、〇〇さーん(名字)!と何回も呼んで
インターフォンも何回もピンポンピンポンと。
ほんとに朝から迷惑です。
起きてたとしても、パジャマで髪とかもボサボサで
出れるような格好ではないし。。
今日は無視しました。笑
以前朝早く来たとき、インターフォン越しに
ちょっと今出れないんで!と伝えても
ちょっと出てと強引に出され、、、
内容はゴミ出しのこととかでしたけど。。

迷惑と伝えるべきでしょうか。。
おばあちゃんだから本人は朝早く起きるのでしょうが。
こちらは共働きで週一しか休みなく、
休日の朝は基本ゆっくり起きるので🥹


コメント

レモン

おばあちゃんの目的は何なのですか?🧐

  • ママリ

    ママリ

    多分今日は町内会費とかそんなやつだとは思います😇

    • 7月3日
  • レモン

    レモン


    田舎なのでお年寄りが多い地域に住んでますが町内会についての伝言を6時頃来られたことがあって、「この時間?!」とびっくりしたことがあります😅
    毎週だとしんどいですよね💦
    ゆっくりしたいのに〜
    他人に起こされるの嫌です😂
    次回こられたとき、「○時以降にしていただいても良いですか?」と伝えるのもいいと思います!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    6時は早いですね💦
    うちの家族は起きてもないです🥹笑

    そうですよね〜伝えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
🍑

私の近所にもいます、、
アパートなのですが、シャッター開けたら目の前にいたことも😇笑
朝8時頃ですが、ピンポン何回も押し、ドアガチャガチャされて怖すぎます🤣
出たらめちゃくちゃどうでもいいことをこんな朝っぱらから、、みたいな内容なので(笑)
ごめんなさい今忙しいです〜!と言ってそのあとは無視してます🥺
それから朝早く来ることはあまりなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    いや、ほんとどうでもいい内容なんですよ😅
    それ、朝早くから言うこと?!
    みたいな💦💦
    ほんとイライラしちゃって
    関わりたくないんですよ🥹🥹笑

    • 7月3日
  • 🍑

    🍑

    私は「折り紙趣味で折ってきたからあげるね〜」と朝から言われました😵笑
    逆に笑えますが🤣🤣

    必要なことならまだしも、どうでもいいことこんな朝から〜ってめちゃくちゃイライラしますよね😭😭💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

出なくていいと思います💦
私も8時にインターホン鳴ったら
え!?誰!?
って思います笑
せめて9時かな‥🥲

出なかったら
この時間は寝てるのかなーとか
出られないのかなーって思うし、
それを分からせたいので‥笑

  • ママリ

    ママリ

    なりますよね😅
    しかも、5回も6回もピンポン鳴らして
    ちょっと非常識ですよね💦

    • 7月3日