※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートは後部座席が安全ですが、助手席でも問題ないですか?授乳時に狭くて困っています。助手席の死亡率が心配です。他の方はどうしていますか?

今3歳2ヶ月と5ヶ月の子がいます!
ジュニアシートの付ける位置について質問なのですが、今は後部座席に2人を座らせてます。
ふと思ったのですが、ジュニアシートは助手席につけても大丈夫なのでしょうか?
やむを得ず車で授乳する時などジュニアシートとチャイルドシートの間で授乳してる為狭くてしんどいのが本音です😂
ただ調べると助手席は死亡率が高いと出てきた為、心配ではあります…

2人お子さんがいる方ジュニアシートの付けてる位置をいいねで教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

後部座席に付けてるよ!

はじめてのママリ🔰

助手席に付けてるよ!

はじめてのママリ🔰

コメントもあればお待ちしております☺️

ママリ

うちはジュニアシートを助手席につけて、チャイルドシートを後ろにつけてます!

ジュニアシートの説明書に『やむ負えず助手席につける場合は座席を1番後ろに(エアバッグの衝撃を減らすため)』と書かれていたのでそのようにしてます。

私の母の車につけてるジュニアシートは助手席にエアバッグがついてると付けてはいけない、と説明書に書いてあったのですがたまたま母の車はエアバッグが助手席に付いてないタイプだったのでつけられました!

上の子が車酔いがひどく、15分ほどで酔って吐いてしまうので仕方なく助手席につけてますが、本当なら後ろにつけたい所です💦💦
説明書を読んで仕方ない場合だけ助手席に付けるのはしかたないかな、と思います😊