※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rey
子育て・グッズ

完母で育ててきた子供が哺乳瓶を拒否して困っています。同じ経験の方、どうしたら良いか教えてください。

完母の方でこれから断乳予定してる方、哺乳瓶拒否の経験ある方いらっしゃいますか?
生後からずっと完母で育ててきました。
2人目の不妊治療に入る為、断乳することになったのですが哺乳瓶を完全拒否されてしまい困っています😭
3ヶ月くらいまでは搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる事もあってその時は飲んでくれていたのですが…
5ヶ月になった今飲ませようとしたらギャン泣きで乳首をくわえてくれません😔
哺乳瓶はピジョンの実母実感で乳首はMサイズ使っています。
マグのスパウトやストロー等色々と試してはみてますが慣れないのかいまいちです💦
ミルクの味が嫌なのかと思い中身を母乳にしても同じく拒否でした😢
行き詰まってしまったのでどなかたか同じような経験ある方いましたら、これを使ったら飲めたやオススメの方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じでずっと完母で保育園に入れたくてミルクにしたら哺乳瓶拒否、ミルク拒否になってました💦

中身を母乳にして、哺乳瓶も色々試しましたがダメでした😱

麦茶だとマグは飲めるのですが、それをミルクに変えてマグ自体嫌がられるのも嫌でマグは挑戦してないです💦

ただ一つ色々試して、高くつきますが常温のミルクなら飲めて、コップでなら飲むことがわかりそれで少しずつ量を増やしてます🥺

哺乳瓶を本来飲めないとダメだと思うのでミルクを入れて飲ませるってゆうより床に寝っ転がらせて慣れてもらうために噛ませて遊ばせてます😂

預けるなどないのであればコップで少量をこまめに上あげて慣らして行ってもいいのかなと思います💦

参考になるかわかりませんが、娘も同じだったのでコメントさせていただきました!

• Rey

Rey

コメントありがとうございます😊
    色々試されたんですね💦
    麦茶だとマグ飲めるの一緒です😅
    そうなんですよね…
    やっぱり哺乳瓶で飲めないと困りますね🥺
    ミルク入れて遊ばせるのやってみたいと思います‼︎

哺乳瓶飲んでくれる日が来ますように☺️🙏

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが必死になると絶対ぐずるのでほんと機嫌いい時に遊びながらで頑張ってます😭

お互い頑張りましょう✨✨

• 7月3日