※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物を干して部屋の湿度が上がるのがイヤで、乾燥機付きの洗濯機を買…

洗濯物を干して部屋の湿度が上がるのがイヤで、乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っています。
ドラム式と縦型洗濯機、どちらがおすすめでしょうか? 毎日乾燥機を使って洗濯物を乾かすと電気代は結構かかるものでしょうか?

子どもが小さいので毎日一回は洗濯します。

コメント

☺︎

乾燥重視ならドラムですね🥹毎日1.2回乾燥までかけますが、そんなに高い感じはないですよ☺️水道代は節約になりますしね👏🏻⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。電気屋さんでドラム式のほうが電気代もかからないと言われました。ですが、ドラム式はサイズがとても大きくてびっくりなんです。
    ちなみにどこのメーカーをお使いでしょうか?

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

確かに大きいですよね🥹うちは日立のビッグドラムです☺️パナソニックが欲しかったんですが、その時在庫なくて💦すぐ欲しかったので日立にしました☺️使って3年ですが、一番買ってよかった家電だと思ってます🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

乾燥重視ならドラム式だと思いますよー!

縦型乾燥付使ってますが、乾燥できる量は少ないし、時間かなりかかります!
多い水でジャブジャブ洗いたいので私は縦型一択ですが☺️

M🔰

縦型の乾燥はおすすめしません。
めちゃくちゃ傷むし、仕上がりも微妙です。
洗いだけで考えても服傷めないのはドラムなので、ドラムがおすすめです◎