※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカットグミ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使わずに横抱きで過ごす方がいるか相談です。保育園で園長に抱っこ紐を使わないことについて言われた経験もあり、手が痛いと感じています。

疑問というかふと思ったので
質問させていただきます。

今や抱っこ紐など新生児から
使えるものがあり
大変便利になりましたが…
首据わるまでは
抱っこ紐やスリング等、
何も使わず横抱きなどで
過ごされた方いますか??

先日、下の子の保育園の見学に行き
ずっと横抱きで抱いてて
帰り際に園長さんから
『お母さん偉いね!!
今、首も据わってないのに
縦抱き抱っこ紐とかしてるでしょ?
私はあまりオススメしないくてね…』
などと言われ
あははは(^-^;と、答えたのですが…

確かに4カ所見学に行き
あたし以外の方は
抱っこ紐してました…

中にはちゃんと首据わってる方も
いるんでしょうけどね!!


正直、お出掛けする際はずっと抱っこなので
かなり手が痛いですがね(;´д`)

コメント

ロフティ☆

クビが座ってない時期はわたしも縦抱きはなるべく避けたいので、1人目のときは首が座るまではあまり縦抱きをしないようにしてました。
2人目はそうもいかないので、横抱きできる抱っこ紐を購入予定です(^-^)

はる

ほぼ抱っこで過ごしました!
息子が抱っこ紐拒否だったので(^o^;)
お出掛けはベビーカー大活躍でした♪

deleted user

うちはベビーカーのみでした
抱っこひもはやっぱり
生まれる前は少しでも楽なように
縦抱きできるようにって買いましたけど
産まれたら怖くて
結局首座ってから使いました

マスカットグミ


横抱きができる抱っこ紐!?
今そんなのあるんですね!!
それなら首も安心ですね(о´∀`о)ノ

マスカットグミ


抱っこ紐拒否ですが!?
それは大変だ(^-^;
新生児は怖いですが
首据わると抱っこ紐などが
楽だったりするんですがね(^-^;

2児mama🌸

首座るまでなるべく縦抱き
したくなかったので新生児から
3ヶ月までは横抱きできる
抱っこ紐使ってました(*^o^*)
下の子にも使う予定です☺️

ロフティ☆

ありますよー!
横抱き抱っこ紐でぜひ検索されてみてください(^-^)

  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    マスカットグミさん

    • 11月29日
マスカットグミ


あたしも怖くて
抱っこ紐まだ使ってないのです(;´д`)
今3ヶ月で首ももー少しで据わりそうなので
それまで待ちます( ;∀;)

マスカットグミ


横抱きできる抱っこ紐
けっこうみなさん
使われてるのですね(^^)

マスカットグミ


画像までわざわざ
ありがとうですm(__)m

次もし子供出来たら
買いたいと思います!!

今はもー3ヶ月なので
首据わるまであと少しかな…

手が痛くても我慢します(;-;)笑

とんちゃん

全く使わなかった訳ではないですが、私も首が据わるまでほとんど抱っこ紐は使いませんでした。
エルゴのインサートが使いにくくて、なんか子供も窮屈そうだったので、結局4ヶ月になるまでは3回しか使わなかったです。
スリングもなんかしっくり来なくてこれまた数回チャレンジしてみただけで、ほぼ使ってないです。
なので、首が据わるまでのお出掛けはベビーカーでした!
出先で愚図ったら、素手で横抱きしてましたね~

そんなんしてたからか、腱鞘炎になりました!笑
今は抱っこ紐でのお出掛けが多いです!

マスカットグミ


そうなんですよー!
あたしも友達からスリングもらったのですが
なんかしっくりこないし赤ちゃんが
苦しそうなんじゃないかと思い
2回試しましたがやめました!笑