※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
お金・保険

児童手当の所得制限について、世帯主年収960万→700万にする案がある。子育て世帯は選挙で考えよう。

児童手当の所得制限
世帯主年収960万→世帯収入700万にする案が出てるよ。

子育て世帯の皆、自民党のままでいいの??
7/10選挙行こう!

Twitterで見ました。やっぱりどんどん制限下げるようです。選挙に行かなかったり、自民党にいれたら消費税も選挙後上げられます。皆さん、選挙行きましょう!

コメント

はじめてのママリ🔰

700万って大多数の世帯が該当するじゃないですか🤣🤣

知りませんでした😥

維新党を応援して、維新党に前入れたんですが維新党でしたっけ?銀行に入れてるお金にも課税する案が維新党から出てるし…どの党に入れたらいいのかサッパリです…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

維新党でしたっけ?はミスです💦

• 7月3日
  • ままリ

ままリ

日本維新の会ですかね?維新は中国と裏で仲良しなので、ちょっと止めた方がいいです。日本人のためにお仕事はしません。もし入れるなら、新しく出た保守政党(新党くにもり・参政党・日本第一党)か国民民主党が私が思うに良いかもしれません。ぜひYouTubeなどで見てみてください。

• 7月3日
  • ままりな

ままりな

横からすみません。維新に関しては共感です。
    教育の無償化など上辺ではよさそうに見える公約を掲げていますが、府立を潰していたり所得制限により実質の授業料値上げに加担していたり、維新はデマだらけです。
    今回議席を伸ばしそうでヒヤヒヤしてます。

今の自民党は緊縮病なので、「積極財政、金融緩和」の国民民主党は私も今注目している政党ですね。あまりに経済オンチの政党が多過ぎて、まともな政党が少ないです。
    自民も積極財政の会の方やまともな方も結構いらっしゃるのですが、まだまだ緊縮派が多数ですからね😅

• 7月3日
  • ままリ

ままリ

維新は全国で議席を増やそうとしてますが、やめてほしいです。表向きは良さげな政策謳っていますが中身は違いますね😥騙されてしまいます💦維新は日本を滅ぼしかねない政党だと思います。

やはり参政党や新党が出て来たので、新しい風を入れて国を良くして欲しいです。

• 7月6日

イェール大学の成田助教授の言っている事とか見てたら、老害どこかにやって若者がクーデター起こすしか無いなと。
今の選挙のままだと、選挙行ってる若者も実は保守が多くて意味ないと言う事です。

• ままリ

ままリ

色々分かって来た人は選挙に行く意思表情で変わると思います。

• 7月3日

退会ユーザー

お納めください。
    兎に角、上に居座ってる老害どうにかしないと話にならないです。

• 7月3日
まんま

知りませんでした…🥲
ひどい…🥲🥲

• ままリ

ままリ

今の岸田政権は日本人に優しくないです。

• 7月3日
ママリ

なんかもう、じりじりと下げていくくらいなら廃止くらいで良い😂そしたらみんな今回の選挙で抗議しますもんね!700万ならまだ関係ないしとか思ってる世帯の人も居るだろうし。。

ずーっと自民党以外の政党にいれてますが、反映されてるのかなあと疑心暗鬼です😂

• ままリ

ままリ

何か、中間所得層より下の層の方や非課税層が騒いでます。おかしいですよね😃💦そもそも所得制限を設けた時点でそれは子育て支援政策ではなく貧困対策政策です。

所得制限のある給付型支援はボーダー付近での逆転現象が起き、頑張り損が発生します。
    頑張ってる人が報われない世の中は嫌です。

• 7月3日
  • ままリ

ままリ

私も選挙でちゃんと反映されるか不安ですが、当日自民党以外にいれます😃

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

とはいえ、コロナ給付のばら撒きのおかげでお金がないんじゃないでしょうか???

• ままリ

ままリ

日本にはお金はあるんです。無ければ海外にポンポン支援金ばら撒きませんし、外国人留学生10万円支援は外国人留学生には返済義務なしの支援金+5.6万×10万=56億も支援しません。
    なお、日本人の留学生には帰国時に10万円支援されるみたいです。

お金はありますが、日本人には使わないんです。何故かはSNSで調べれば出てきます。

• 7月6日
はじめてのママリ

より良くなるなら選挙へ行きます‼️
ただ、この児童手当なる悪制は元々野党が政権交代して作った物です。
16歳未満の子供の扶養手当を所得税のみ廃止。

元々税金を納めてなかった非課税世帯には給付。
課税世帯には上限月1万に減税。
960万だったら月倍以上の貰えなくなっています。
これが非課税世帯へ行ってる訳です。

野党になって、児童手当増えたら良いなと思います😅
結局誰かが負担して支えてあげて成り立ってる世の中です。

みんながハッピーって難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!
    参政党の、松田プランという経済立て直しプランがあるのですが、お金配るなら子どもに!って言ってました。
    今、一番日本のことを考えてくれているのは、参政党と感じてます。
    YouTubeで、色々見られます。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな公約を掲げている党があったのですね。初めて聞きました。
    総理大臣はじめ、政治家は公約守らない事が多いですが、信じてみたいと思います。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利権にとって都合悪いので、全然メディアに取り上げられてないんです…
    でも、SNSを中心に広がってます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参政党、国民民主は自民の補完勢力ですよ。
    野党のようで野党ではないので注意が必要です。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、それはデマですよ^^
    しっかり調べてますので、違うことはわかってます。

逆に、どこからの情報なんですか?言い切ってらっしゃいますけど。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態条項をご存知ですか?
    子育て政策のことばかり出ていますが、改憲賛成派と言うことは自公政権側では?
    神谷さんと言う方は安倍元首相の信奉者で統一教会の方ですよね?
    パソナともつながりがありますね。

すみません、私は以上のことから不信感を持って見ていますが政治に関心を持っ人が増えるのはいいことですね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参政党と自民の政策まるかぶり以下

・Society5.0”“自由で開かれたインド太平洋”
    ・カーボンニュートラル
    ・ムーンショット
    ・デジタル政府通貨

反ワクチンのようですがSDGsも推してる矛盾も気になりますね
    お金の流れも怪しいですね

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかのアンチのをご覧になられたのですね^^
    改憲は、反対と断言してますよー。
    あと、阿部さんに期待したけど、だめだと思って1年で自民党を離れられてます。
    パソナのことは、叩きまくってますよー。

もう少し自分自身で調べた方がよろしいと思います。もったいないですよ!アンチに振り回されてたら。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ご自身がアンチでしたら、すいません。まともに相手しちゃいまして。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶっている政策についてはご意見ないのですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改憲は賛成のようですけど…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、どこのサイトですか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶってる政策…といいますのは?
    何もかぶってないんですよね。どこの情報か教えていただけますか?自分で確認しないと、信じない性格なので。

私が調べたところ、まずやりたいことは「情報の開示・共有」ということを最も大きな政策として掲げていますね。
    そして、「教育の改革」「食・健康」「国まもり」のはずですけど。
    参政党がムーンショットすすめるなんて、聞いたことないんですが。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NHKの参院選特設サイト、候補者アンケートのページです。

参政党の政策で、“リモート化や身体機能を拡張させる先端技術の活用”とがありますが自民党のムーンショット計画とまったく同じ箇所があります。
    一応資料のせておきます。13ページです。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kenkouiryou/tyousakai/dai23/siryou2-3.pdf

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーンショットは私も難しくて勉強中なのですが、参政党、ムーンショットで検索かけるといろいろ出てくるのでご自身で調べてみる方がいいかと思います。

すみません、夜遅いのでいったん失礼します。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ムーンショットの件は、調べましたところ、違うようですね!完全否定してます。経済政策の松田プランから、捻じ曲げてデマが流されているようですね、、、

• 7月8日

わかります!このままだと
日本の子育て終わりますよね💦
20代も本当に選挙に行ってほしいです!😭

先日知り合い程度の人から
公明党に入れてくださいと
長文LINEがきて怖かったので
その話しを友達にしたら
ほとんどの友達から
選挙行ったことない等
言われてびっくりしてます💦

なんで毎回自民党が当選するのか
本当謎です😂

他の方のコメント見て知ったのですが
維新は中国と仲良しなんですね😱
上辺の公約しか見てなかったです…やっぱりしっかり確認しないとですね😩

• ままリ

ままリ

若い子や子育て世代の方には本当行って欲しいですね‼︎これから先を決める大事な選挙です🗳
    公明党の組織票は怖いですね💦選挙を行かないと罰金くらいしないと行かないんでしょうか😰
    自民党=保守とまだまだ思われているようですね💦
    中にも愛国心ある議員さんがいますが、半分は海外から帰化された議員さんなので、日本を良くしてくれるような政策は通りません😵

• 7月6日
むちゃ

参政党、が唯一まともかな、ておもいました

もはや大々的にcmしてる政党はそれ税金でやってるんよな
てかんじです

ななみ

知らなかったです😱

出産一時金増額の話してるけど
結局子供産ませたいのか産ませたくないのか
どっちなんだ??

こんなのどう考えても目先の一時金より毎月の手当のが大事でしょ😅

一時金仮に増えたところで
数十万やるからもう1人産めって無理難題。
だった数十万でその後の支援ないなら無理だよ

はじめてのママリ🔰

日本維新の会ってデマ多いいのですか?写真のえびさわ由紀さんが、大学費を教育費無償化にって言ってましたが、嘘っぽいですかね?😮‍💨

選挙行こうと思ってるのですが、子育てや教育費系で投票しようとしたら、どこにすれば良いのか分からないです…。

おすすめとかありますか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無所属の乙武さんに皆投票したら、ちょっとは日本も変わる気がしてるんですが…

とにかく、若い子が投票しないとですね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    子育てに関しては、参政党が一番まともなこと言ってましたよ!
    松田プランっていうのがあって、期待できそうです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    さっそく、政策見てみました!学力より学習力の高い日本人の育成。私が求めてた政策でした😲

日本の好奇心をつぶすような、会社員になるための教育に疑問があったので、まさにこれだと思いました。

外国人参入とか、デジタル政府通貨など、今っぽい政策ですね。

海外と比べて遅れてるところを、しっかり抑えてくれそうな政党ですね😣
    要チェックしときます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お金配るのも、子どもに配る(子どものいる世帯ではなく、子どもってところが良いなぁと思いました)とか、とても国民のニーズがわかってると感じました。神谷さんの演説がとてもわかりやすくて、おすすめです⭐︎

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

いよいよ、本気でやばいですね!
参政党が一番まともだと思うので、どうにか若者たちで束になって推さないと!と思います。
いつもは無党派で、政治に諦めてましたが、参政党は日本のために立ち上がってくれた最後の砦だと思います!!

はじめてのママリ🔰

選挙いきます!!
どこに入れたらいいですか😱😱

• むちゃ

むちゃ

色々なところを調べてお決めいただくのがいいと思いますが
    まともなこといってるのは参政党だとおもいます
    YouTubeでもどんな政策を立てているか見れるので見てみてください(回しものとかではないです💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参政党ですか...!
    そこに入れてきます🤣🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、参政党です^^

• 7月7日

自民党は組織票があります。

代表とする支持団体は、経団連です。日本を代表するような大手企業がズラリ。あれが全て自民党支持です。

だからあの時期にGoToトラベルなんてしたんですよ。

今まで選挙に行っていない層がみんなで立ち上がらなければ、この国は自民党の思うがままです。

あと、私の地元だと医師会も自民党支持で候補者を出して全面支援してます。お医者さんも自民党かぁと思ってしまってます。

退会ユーザー

あと、公明党は自民と手を組んでいるので、自民党の政策を支持します。

本当この国は自民党に牛耳られてますよ。

• 7月7日
ままリ

経団連…とても厄介な存在ですね😰
GOTOも何でこんな時期に?と思いましたが、そういう事なんですね😵💦

本当そう思います‼︎😥皆んなで立ち上がらないと、どんどん今の総理の派閥の思うままに進んでしまいます😓
医師会も…コロナ対策で沢山お金を貰っていると思うので、恩返しにと支持してるのでしょうか💦

まだ選挙まで諦めずに知り合いに声掛けしようと思います。