※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、飲んでいるか心配。症状も変化あり。これらの変化について相談したい。

最近になり授乳時間が短くなり飲めているのか心配です。また、スケール等な無くどれくらい飲んだか等は測ることが出来ません。

・飲み始めてすぐに苦しそうに泣きながらむせる(離された乳首からビューっと母乳が出ている)
・授乳時間が短くなった。左右合わせて10分以内に泣きながら仰け反るようになった(今までは左右10分ずつだった。また、仰け反って泣いたら授乳を諦めると泣き止む)
・ゲップをさせようと座らせると苦しそうに泣きながら仰け反り、横になる姿勢になると泣き止む
・1日数回吐乳
・お腹パンパン
・おしっこ1日10回以上。うんち1日平均6回
・唇は乾燥?乾いていない。


※今までは授乳時間が両方10分ずつで、体重も問題なく増えていました。また、泣きながら仰け反り飲む事も今までは無く母乳が出ていないのでは無いか等が心配です。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お話聞いてる限りでは飲めてると思います😊🤍

はじめてのママリ🔰

母乳はちゃんと出ていると思いますよ、
成長とともに少ない時間で飲めるようになるので、10分以上はもう満腹でいらないーて言ってるんじゃないでしょうか😊うちも10分くらいでそれ以上だと暴れ出したりします。

あて私もですが、始めはよビューと出るのでむせちゃって飲みにくいので、
出始めたら少し落ち着くまでティッシュやガーゼに出してから、与えるといいです😊