※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
家族・旦那

辛過ぎます。娘の一歳の誕生日、同居中の義母とケンカして何もせず終わ…

辛過ぎます。。
娘の一歳の誕生日、同居中の義母とケンカして何もせず終わってしまいました。。

1歳でも食べられるケーキセットを買おうと思ってる事を言った際に、うちで作れる!そんなゴミみたいなもん買う必要ない!と言われたり、餅屋で餅を買うと言えば餅つき機があるから必要ない!無駄!と言われ。。。
全部用意して貰うのは気が引けるけどありがたく提案を受け入れました。
当日、飾り付けのバルーンを用意していた時に1つ勢いよく割れてしまって、中にパラパラした飾りが入っていた為周りに散り散りになってしまったのを見てそうなると思ってたよと言われたり、手作りの選びどりカードを見て、そんなのつまんないと言われた辺りから私のイライラが溜まってきたので、嫌な気分になるから文句ばかり言わないでと直接伝えましたが、その後残りの飾りの配置を考えていた時に配置先にいた娘を睨んでると勘違いされそんな睨むのやめてあげて!そんな事してないで遊んであげなよ!ほんとに!と言われてプツンと来てしまいました。
もういいと言い残し飾りの撤去を速やかにし、娘を連れて部屋に引きこもりました。
餅とケーキを仕事が終わった旦那が持ってきましたが使う気持ちになれないし、旦那はどっちもどっちケンカ両成敗的な事を言われ、もうなんかほんとに苦しいです。
娘の大事な日を台無しにした自分もほんとに嫌です。。
ただ、辛かったねって寄り添って欲しかっただけなのに私には味方は居ません。。
もう何か言うと全部否定されるので何も言わないように気をつけます。。。
明日気を取り直してやり直し出来たらと思いますが…
長々と愚痴ってすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーで買ったバルーンなのですが私も膨らましただけで割れて中身部屋に飛び散りました〜。
安物はダメだったのかたまたまなのか💦

イライラしますよねそりゃ。
バルーンなんて割れたなら片付ければいいだけの話し。
義母からしたら飾りつけとか選び取りとかどうでもいい事をして子供を放置してる様に見えたんだろうか。
何も言わずに餅もケーキも買って来ちゃえば良かったですね😢

気を取り直して今日無事できますように😊
1歳の誕生日おめでとうございます。
誕生日でこんな感じじゃ同居も普段から我慢する事多そうで、、、本当お疲れ様です😭

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます🥺
    子供を放置してる様に見えたんでしょうね。。
    ほんと、黙った買うべきでした。。
    飾りは無いけど気持ちだけでも祝ってあげたいと思います‼️
    ありがとうございます😭

• 7月3日
ちー( ゚∀゚)ー*

いや、娘の誕生日なんだから、自由にやらせてくれよ。と思います。

義母関係ないやん。
あんたの娘でもないやん。
一緒にすんでるだけ。
いちいち口出ししないでほしいし、しらないのに口出ししないでほしいです。
私までイライラしてきました。
私も一歳の誕生日ケーキのもとで作りましたよ、おいしかったですよ、息子はこわがってたべませんでしたが(笑)

あと、旦那さんは奥さんの見方にならないとだめです、同居成立しません。
(うちは二世帯別棟なので、少し違いますが旦那の実家の敷地内です。気持ちはわかります)

• ましゅう

ましゅう

そうなんです。。味方で居てくれないと成立しませんよね。それを理解していたくて、俺は中立‼️それが世間の常識って言う考え方が苦しかったです。。
    一緒にイライラしていただいて嬉しかったです🥺
    ありがとうございます❣️

• 7月3日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

また仕切り直しして、日を改めるとかして、やりましょう。いい思い出に変えましょう。一歳の誕生日って、大事ですよね。

せっかくのはじめての誕生日ですから(>_<)。
    写真館で撮られるとかでも(*^^*)🎵
    もちやカードは3人だけで👍️

• 7月3日
BOY

義母まじでうるせーー!!⚡️
なんでそんないちいちうるさいの。お母さんが楽しく準備してるんだからあなたは黙って従えばいいんだよ。ゴミみたいなもん、必要ない!無駄!、そうなると思ってたよ、そんなのつまんない、そんなことしてないで遊んであげなよ!…全部ただただやかましい🤐
旦那さんはこういうとき絶対奥さんの味方にならないとうまくいきませんよ🤷🏻‍♀️母ちゃんは黙ってろ!うちの娘の誕生日を台無しにするな!くらい言わないと😤

でも娘さんの1歳の誕生日は一度しかないので、今日は楽しく過ごしてほしいです🎉義母抜きで誕生日会したらいいんじゃないですか?♥私ならそうしちゃいます!
娘さん1歳おめでとうございます🎂✨

• ましゅう

ましゅう

そうですよね、絶対味方で居て欲しかったです。
    共感して頂きありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

ましゅうさん😭辛かったですね😭

ましゅうさんはなんにも悪くないですよ😭✨

ゴミとか義母ありえない人ですね。ましゅうさんの考えや気持ちを真っ向から否定して踏みじにってます。人として最低です。

私ならもう同居解消な内容です。

ましゅうさんの精神が心配です😭💦我慢しなくていいですよ💦

• ましゅう

ましゅう

軽くメンタルブレイクしてました😫
    本気で同居解消するつもりです、もう無理ー🥹
    ありがとうございます‼️

• 7月3日
はじめてのままり

早く義実家を出て同居を解消しましょう!

同居している方達ってやっぱり揉め事が多いですよね😞

お互いに育った環境も違うし、やっぱり他人だし…

ましゅうさんは娘さんの為に
また明日頑張ってほしいです❣️

うちも飾り付け凄かったですよ😂
風船を200個も膨らませて、大きなアルミ風船も20個くらい用意して!
何個も割りました笑笑
風船は脆いし仕方ないです💦
気にしないでください‼︎

私はましゅうさんの娘さんのために…と言う思いがとっても素敵だと思うので、義母さんうざいしイラつくけど、めげずにまたお祝いしてほしいです‼︎❤️
あとうちも一升餅用意しましたが、数日でカビが生えてしまうので、早めにやってあげるといいと思いますよ‼︎

最後に旦那様もうざい〜
ましゅうさんの味方、ここにたくさんいますからね!

• ましゅう

ましゅう

風船、ほんと脆いですよね‼️
    でも来年もまた買いたいです🤣
    カビ。。!既に切れなそうでどうするか悩みます笑
    味方嬉しいです‼️ありがとうございます😭

• 7月3日

うるさい義母ですね。

口を出す。私ならうるさい。私が親だから口を出さないでって切れそうです。

義母抜きで誕生日します。部屋にこもり自分の部屋でします。

または、家はうるさいので店でします。

• ましゅう

ましゅう

私ももう一緒にお祝いって気持ちにはなりません…
    お店もありですね‼️参考にします、ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まずは娘さんお誕生日おめでとうございます🎁
いや、めっちゃ腹立ちますね!いちいち口出してきて…お前の存在がゴミだ!って言ってやりたい🤣
今からでも間に合います!義母は置いてお店で家族3人で素敵なお誕生日お過ごし下さい!