※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう🐰
お出かけ

親の都合で連れ出すことについて1歳3ヶ月になる娘がいます。比較的お利…

親の都合で連れ出すことについて

1歳3ヶ月になる娘がいます。
比較的お利口で、人見知りも少なく
コロナ禍でなかなか会えなかった友人たちと娘を
会わせられるのが嬉しく、
ランチのつもりだけが夜ご飯まで、しかも22時近くまで一緒にいました。
正直楽しすぎて子どももぐずらなかったため時間を忘れていたのですが
旦那から「いつまで遊ぶつもり?娘が疲れるよね?」と連絡が来て
怒られてしまい、とてもモヤモヤしています。
確かに娘のことより自分の楽しいを優先してしまっていたように思いますが
こんな私は母親として良くないのでしょうか。
辛口の意見も大歓迎です。アドバイス下さい。

コメント

ミニー

帰ってからお風呂入って寝るとなると0時過ぎてしまうのかな〜って思いました。。
楽しいのは分かりますが
それなら、1度帰って旦那さんに預けるべきだったかなって思います😣

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントありがとうございます。
    わりと近所だったので23時頃に寝させられましたが、旦那に預けるなど考えられなかったことを反省します💭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

楽しくて帰りたくない気持ちはすごく分かります🥺✨
でも1歳児をランチから22時はさすがにお子さんにとってはきついんじゃないかな?と思います😭💭

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントをありがとうございます。本当にそうですね....今日は子供にごめんねの気持ちでいっぱいでした。自分のこれまでの育児を見直すと共に、これからも子どもファーストで生活していきたいと思います💭いいねが1番多かったので、ベストアンサーとさせて頂きます!

• 7月3日
はじめてのママリ

旦那が同じ事したら私は怒っちゃうかもですが、たまにならアリかなと!

うちの子はリズムずれると次の日もグズグズになるタイプだったので出来なかったですが、娘ちゃんが次の日から普通にリズムも元に戻る感じなら問題もないと思いました!

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントありがとうございます!
    たまにはいいよ、と言って下さってとても救われました💭♡
    しかし、娘がご機嫌なことをいいことに、甘えすぎたことは反省します。。

• 7月3日
まま

うちの子は元々寝るのが遅めで22時前後にいつも寝るので友達と会ってる時はそれくらいに帰ります!
けど友達のお家での話で、その友達も同い年の子供いるので、ついでにお風呂も入れさせて貰って夜も食べて帰ったら寝るだけの状態っていうのならたまにあります!
外食の場合は21時目安には帰りますが、わたしはたまになら別にいいかな?と思います!
確かにいつも20時までには寝てる子供を22時までとかならちょっと長すぎるかなぁとは思いますけど、特にぐずったりすることもなかったのなら1日くらいはいいのかなと!
母親として良くないことは無いと思います。息抜きも大切ですし😣
でもさすがに日付回るまでとかならどうかと思いますけど22時くらいだったらわたしは全然いいと思います!

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントありがとうございます!
    お友達のお家で、そんな風に過ごせるのなら全然いいですよね◎
    私は外だったので、帰ってお風呂〜寝かしつけのことを考えて行動するべきだったと思います。><
    でも息抜きも大切ですよね🥹
    優しいコメントをありがとうございました♡

• 7月3日
ままさん

んーあたしはですけど、1歳の子を昼からぶっ通しでその時間までは自分が楽しくなっても付き合わせないです…旦那に同じことをされたらブチ切れですね…帰りたくない時ありますよね。。そこを我慢して帰ってます😣もしくは予め遅くなってもいいように旦那の休みの日に予定組むとかするかなぁ…

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントありがとうございます。確かに旦那にされたら....私も怒ってしまうかもしれないです><子供の立場になって行動するべきでした。💭

• 7月3日
日月

旦那さんの言い方にムカッとしたの私だけでしょうか😂

ランチから楽しすぎて遅くなってしまったのはお子さんにも可哀想だったとは思います。
でも、ディズニーとかだと1日連れ回すし、それに比べれば炎天下でもなく冷房効いてるし。って感じます。
心配なら夕方に連絡してきてお子さん引き取りに来てくれるとか、ご主人にもできたことあるんじゃないのかなぁ。って思いました。

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントをありがとうございます!
    たしかに、ディズニーだと一日中連れ回しますね🤔ただ、私の場合は気付いたら時間過ぎてた!💦💦という非常に場面行動だったので反省します。優しいコメントをありがとうございました♡

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

みゆうさんお一人だったらそれでも良いですが、まだ1歳3ヶ月のお子さんを昼から22時近くまで連れてというのは、旦那さんに怒られて当たり前だと思います…。
というか、私も旦那がそんなことしたら普通にキレますよ。

すみませんが、今回はみゆうさんがモヤモヤできる立場ではないと思います…🥲
久しぶりに友達と会って楽しくて帰りたくなかった気持ちも分かりますよ。
でも、母親なんですからそこはグッと我慢してせめて夕飯までには帰らなければいけなかったですね🥲
長く遊びたいなら子供は旦那さんに任せて置いていくか、子供を連れて行きたいなら遊ぶ時間を考えるかのどちらかだと思います…。

22時まで一緒にいて、帰ってお風呂入って…ってのを考えると、一体何時に寝かしつけるつもりだったの?と思ってしまいます😵💦
母親だって遊んでもいいんですよ。
ランチから22時まで友達といたっていいんです。
でも、それは母親だけの時の話です。
娘さんを連れて行く時は、次からは時間を気にしてくださいね😊

• みゆう🐰

みゆう🐰

貴重なコメントありがとうございます。本当にそうですね><私がモヤモヤするのは違いますね。ハッピーな気分で帰っていたのに水差すようなこと言われたのにモヤっとしたんだと思います。💭母親は子供中心の生活が当たり前なのに、いい子だからと少し甘えてしまっていました。
    しっかり反省して、これからの生活に活かします。

• 7月3日