※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii(21)
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が遅れていて焦っています。色々試しているが効果がなく、赤ちゃんの頭が下がってこない状況です。皆からの連絡も多く、焦りを感じています。頭が下がる方法について教えてください。

質問失礼します。

予定日を6日過ぎているのですが
中々出てくる気配もなく赤ちゃんは
スクスク育っていってて💦大きくなりすぎる前に
今週中には出そうねってなっていて
明日から入院で朝からバルーン入れです。。。


赤ちゃんのタイミングとは分かっていますが
どうしても焦りが出て来てしまって( i _ i )


陣痛ジンクスにある
焼肉、オロナミンC、お迎え棒に
カラオケやボーリングや階段の昇り降り
だったり、ウォーキングなどなど💭
(スクワット膝を痛めているので出来ません)
色々試したいるんですが全然で(><)


旦那も家族も親戚や友達、
臨月まで働いていた職場の方達
以前働いていた職場の方達などなど、、
皆んなとっっても楽しみにしてくれていて
毎日毎日携帯に連絡が途絶えません( ・᷄-・᷅ )
赤ちゃんのタイミングとしか
今までは思っていなかったのですが
流石にこんだけ連絡が来ると
焦って来てしまいまして(><)


赤ちゃんの頭がまだまだ骨盤?まで下がって
きていなく、固定されてないみたいで、、
どうやったら頭が下がってきますか?(><)
皆さん何か特別な事などされていましたか?


宜しければ教えていただきたいです!

コメント

ソナ

私は4日遅れました( ̄▽ ̄;)
毎日トイレ掃除、床の雑巾がけをやりました☆

遅れると不安になりますよね( ̄▽ ̄;)

  • miii(21)

    miii(21)

    雑巾掛けは結構お腹も張るし
    効果があるように感じますよね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月29日
∞こつぶ∞

私もジンクス色々試したり、毎日できるだけ散歩1時間以上したり、ツボ押したりしましたが全く出てこず…笑
結局誘発分娩になりましたが、バルーン入れて陣痛が来て錠剤タイプの促進剤3回飲んでトータル9時間くらいで出産しました!

確かにバルーンで陣痛が来る人はなかなかいないみたいで私も入院した日は先生に今日は生まれないからねと言われましたが、上手くいけばその日に出産できることもありますよ( * ˊᵕˋ )

ほんと焦りますよね💦私もプレッシャーやら焦りやらで待ちくたびれてました!笑
でももうすぐ会えますね♡
誘発分娩だと、家で破水の心配とかもいらないし安心して陣痛まで過ごせますよ!
頑張ってください♡

  • miii(21)

    miii(21)

    丁寧にありがとうございます(><)💕
    確かに病院だと安心です!!
    ありがとうございます頑張ります(*´꒳`*)

    • 11月29日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    大したことも言えなかったのにグッドアンサーありがとうございます😱✨
    そうですよー( * ˊᵕˋ )安心してゆったりした気持ちでいましょ♡

    私は入院前日もツボにお灸したり足掻きましたが全然だめでした!笑
    少なくともあと数日で会えるんですね~♡
    応援してます!!

    • 11月30日
hhh

わたしも全く同じ状況で
結局誘発でした。

おりてこないときは
なにやってもおりてきません💧
私もジンクスやりました(笑)

  • hhh

    hhh

    ちなみに上の子は9日遅れ
    下の子は13日遅れです

    • 11月29日
  • miii(21)

    miii(21)

    バルーンを入れても無理そうだったら
    促進剤や誘発剤を使って、それでも
    無理そうなら帝王切開になると
    言われていてビビっています😱
    13日遅れは凄いですね待ちくたびれそうですo( ›_‹ )o笑

    教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月29日
  • hhh

    hhh

    ちなみにふたりとも
    内服、バルーン、点滴しました。
    私も羊水と赤ちゃんの様子によっては
    帝王切開といわれて、すごくびびりました(笑)
    出産頑張ってくださいね😋❤

    • 11月29日
  • miii(21)

    miii(21)

    やはりバルーンだけでは
    本陣痛までに繋がりにくいのですね😳
    帝王切開と言われるとビビりますよね💦
    余計早く早く!!となっちゃいます💦

    ありがとうございます!!
    頑張ります( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 11月29日
ほよほよたん

明日入院決定ならば、もう今日は好きなことしたり、ゆっくりすごしたりしてください(o^^o)

わたしも7日遅れて
あかちゃん大きめで、
入院、バルーン、三日目に出産でした(´ω`)
連絡あっても無視です!(笑)
または、
あした入院~がんばるー!また産まれたら連絡するねー!
とかでいいんじゃないでしょうか??✩
お腹の中が居心地いいのだと思いますよ(o^^o)

  • miii(21)

    miii(21)

    はい!入院中の旦那のご飯の
    ストック作りやお部屋の掃除
    少し開き直ってというか息抜きに好物を
    買いに行って沢山食べています😅笑

    バルーンのみで陣痛に
    繋がりましたか?( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
    バルーンだけじゃ、本陣痛に
    繋がらない方が多いみたいで💦


    まだまだー!
    産まれたら連絡するよ!と
    言っているんですが
    友達は相当楽しみで
    仕事中もソワソワしまくってるみたいで
    毎日毎日連絡してきます(><)


    初めの頃は嬉しかったのですが
    最近じゃそれがプレッシャーになってて💭


    お祝いの品なども入院先の病院で
    渡したら帰りが荷物増えて大変だからと
    友達が沢山のお祝いの品を家にまで
    持ってきてくれてて💦
    一人が持ってきたら何人もお祝い
    を持ってきてくれて💭
    勿論とても嬉しいのですが
    やはり少しプレッシャーです😔

    • 11月29日
ぽっぴー

私も散歩していたのに、陣痛がきたのは予定日から8日遅れた41w1dで産まれたのは41w2dでした😥
予定日頃は焦ったけど、生まれる気配がなさすぎて、そのうちこの子はずっと出てこないんじゃないかと思いました😅
ちゃんと産まれるので焦らなくてで大丈夫です😊

  • miii(21)

    miii(21)

    ありがとうございます😭❤️
    安心しました!!!

    • 11月29日
ひやまろ

会社の同僚の話ですが、
10日位遅れてたそうです。
無事に出産でき、かなりビックベイビーでしたょ☺

  • miii(21)

    miii(21)

    私の赤ちゃんも大きめで😱💭
    ちゃんと出てきてくれるか
    不安です( p′︵‵。)

    コメントありがとうございました✩︎

    • 11月29日
なおっち

私も子宮口が全然開いてなくて
予定日より6日遅れで入院しました。
軟産道強靭症って診断書に書かれてて
1cmも開いてないから、
バルーンも入らなくて
タンポンみたいに中で広がる棒を入れて
1日経って、うまく2-3cmに広がったら
バルーン入れて行きましょうって
言われたけど
棒で