※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・(ェ)・)
家族・旦那

最近ちょっとしたことでイライラ💦寝かしつけに関して。うちでは私を挟ん…

最近ちょっとしたことでイライラ💦
寝かしつけに関して。
うちでは私を挟んで両脇に子供が寝ています。
上の子は私のほっぺを触っていないと寝られないので、
私の場合は一緒に横になってトントンしながら寝かしつけをしています。
パパの場合、絵本を読み終えたら一緒に横になるだけで
自分はスマホをいじっていて、子供が勝手に寝るのを待っている状況です。
今日は全然降りてこないので見に行ってみると、
まだ寝ておらず10時を過ぎてしまいました…
本気で寝かしつけある?って思ってしまいました💦

皆さんの家庭ではどんな寝かしつけをしていますか?

コメント

ぽん

スマホ触ってる時点で寝かしつけとはいいませんね!私だったらキレます笑

うちはくっついてトントンです。

はじめてのママリ🔰

下の子はベビーベッドに置いて数分で寝ます👶🏻
上の子は何もしないです、親が寝たふりすると寝ます😊
3歳なりたての時もそんな感じでしでした😊

三つ葉

わかりすぎます!
上が私の顔を触らないと寝られず、ペタペタペタペタ触るのでイライラしながら寝かしつけしてます。

旦那は(もうここ数ヶ月やってもらったことはないですが)、スマホでアニメを見せたりアレクサで何か流したりしておいて、挙句の果てに旦那の方が早く寝て、娘はお腹出して寝てるみたいな感じでした😇
最早寝かしつけなのか…?と思ってました。

nana

うちは寝たフリして放置で2歳頃までは布団被って携帯見てました・・・😅笑
ママのキラキラ見たいと言われてから携帯いじれなくなってしまいましたが・・・笑
なかなか寝ようとしない時は声かけます‼