※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

毎日暑いですよね💦うちはリビングにエアコンが1台しかありません💦去年社…

毎日暑いですよね💦
うちはリビングにエアコンが1台しかありません💦
去年社宅に入り、ちょうど1年後に持ち家に引っ越しをします。
普段は、リビングとリビング続きの和室(ここで寝てる)しか使っておらず、あとの2部屋は物置です。
夫のリモートワークもないので、今までも特に不便は感じませんでした。
今も不便ではないのですが、この暑さでもしエアコンが壊れたら死活問題だなと思ってます。


でも今からエアコン買っても無駄だしなぁと悩んでいます(引っ越し先に持ってくのは大変ですよね)
引っ越し先でも使えるように、スポットクーラーを買おうかなとも考えてますがどうなのでしょうか?

うちから徒歩2分くらいのとこにビジネスホテルがあるので、最悪壊れたらホテルに泊まるようにしてこのまま一年持ち堪えるのを期待しとけばいいでしょうか?

エアコンは去年かったばかりです。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

持ち家になるんですよね?そこでスポットクーラー使います?あれは窓に配管つけたりして見栄えは良くないですよ😭
もったいないかと思いますけど、、、。しかもこの夏を乗り切るためだけなら余計に、、、。
昨年買ったばかりならそうそう壊れないかと思いますが、それなら冷風機買うか扇風機買います。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。スポットクーラーは窓外にホース?出すやつなんですね。
    扇風機はあるので、冷風機調べてみます!
    新居は窓がない玄関やクローゼットとかにも使えるかなと思ってます。

    • 7月3日