※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

37週3日で体重増えず、赤ちゃんは少し小さいが増えている。食欲旺盛で運動不足、代謝が良い。臨月で体重増やす食生活変えたりした経験がある人いますか?

現在37w3dなんですけど35w2dの検診から私自身の
体重が増えません 🫠
👶🏻は平均より少しだけ小さめですが増えてはいます。

特にダイエットしてる訳でもなく、なんなら食い意地は
激しい方でご飯3食+間食(アイス、ドーナツ、炭酸ジュース、お菓子などその時家にあるもの)しっかり食べてます 🫠 吐いたりもしていません。
特に毎日ウォーキングだったり動いていないですし何か心当たりがあるとすれば代謝がめちゃくちゃいい位です 😅

臨月って息するだけで体重増えるって聞いていたのですが
同じような状況の臨月妊婦さんは居たりしますか?
その場合体重増やす様な食生活に変えたりしてましたか?


※産前から+8kgは増えていて159cmの58.8kgです。
後は週2で鉄剤の注射をうちに行ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前から8キロ増えていて赤ちゃんの大きさに問題なければ全然大丈夫だと思いますよ!
私は中期で3キロ、臨月で2キロでトータル5キロでした!

  • ぴ


    自分の体重は増えてないのに👶🏻だけ増えてて初めびっくりしました 😅笑
    体重管理がお上手ですね 🫣💕!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然大丈夫です🙆‍♀️
    いえ、低身長のせいか初期はつわりで、中期からはお腹が大きくなってきて圧迫されて食べられなかっただけなんです💦
    でも臨月はお腹が下がってきてたからか食べられて太りました🤣

    • 7月3日
  • ぴ


    これから気にせずゆっくり過ごせそうです 😌♩
    悪阻に圧迫にって辛いですよね 😭💦
    開放された時のご飯の美味しさに感動します 🤣笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ出産ですね😍💖
    お身体に気をつけてください🍀

    圧迫が解放された時のご飯の美味しさやばいです!何でも食べられます🤣

    • 7月3日
ママリ

妊娠前から+3キロで産みました。笑

7ヶ月頃までにプラス7キロでしたが、
8ヶ月頃から後期つわりでマイナス4キロでした(>_<)

後半、全く食べられずでしたが、、、
産婦人科の先生曰く、
赤ちゃんが育っていれば正直母体の体重あんまり関係ないから!(太りすぎの方はちょっと微妙らしいですが、、、)
)大丈夫!気にしないで!体重の増減気にしすぎてストレスになる方がよくないよくない!
という感じででした(^^)

それを信じ、水分だけ取ってあとはわずかな食べ物で2ヶ月過ごしどんどん痩せていかましたが、
赤ちゃんはそれなりに育ち2800㌘で異常なく産まれました(^^)

ぴさんも、お子さまは大きくなっているようですし、
普通に食事できているようなので大丈夫ですよー!
特に気にせず!

産後体重戻るの早いかも、ラッキーくらいに思って、残りの妊婦生活楽しんでくださいね★

  • ぴ


    後期悪阻は大変でしたね 😭💦
    👶🏻の成長ってそう思えばすごいですね、、!🤭💕
    確かに考えすぎずに産後ラッキーくらいに思ってゆっくり過ごそうと思います 😌♩

    • 7月3日
deleted user

元々が標準体型で
8キロも増えていたらむしろ十分増えていると思いますよ✨

むしろ増やしすぎない方が今後いいと思います😊✨

今のままキープが理想かなと😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々が痩せ型で
    臨月増えないので
    あと2キロは増やすように指導されましたが
    特にそういった指導がなければ大丈夫だと思いますよ♪

    • 7月2日
  • ぴ


    特に指導はありませんでした 😌!
    今後のためを思えば良い方なんだと思ってキープしつつゆっくり過ごそうと思います 🫡♩

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私はいつも妊娠中の体重は、初期に増えるだけ増えて、後期に減っていくパターンばかりです😀
特に初期に食べ過ぎたり、後期に食事制限したりしてるつもりはなく普通に妊娠期間通して食べたい物を食べたいだけ食べて過ごしているのですが、そうなります🙂
BMI痩せ型で、最終的にはプラス9〜10キロ、赤ちゃん平均サイズで出産してます👶🏻

  • ぴ


    後半にかけて初期以上に👶🏻が沢山栄養取っていってるんですかね?🤣
    まだ予定日まで少しあるので+体重がそれくらいで私も出産できそうです 😌♩

    • 7月3日