※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
子育て・グッズ

ベビーバスにカビが生え、湿疹が出た可能性があります。指しゃぶりで雑菌を摂取していたかもしれません。心配なら皮膚科を受診しましょう。

空気で膨らますタイプのベビーバスを3ヶ月半ほど使用していたのですが、カビが生えて汚れがかなり溜まっていることに気が付きました。
主人に確認したところベビーバスは使った後ほとんど洗ったことがなかったみたいです。使用後はお風呂に置きっぱなしでした。
少し前から体に湿疹のようなものが出来ていて皮膚科に連れて行ったりしたのですが、汗疹かアトピーかもしれないと言われていたのですがカビが原因だったのでないかと物凄く後悔しています。
指しゃぶりも始まったので雑菌をかなり飲んでしまっていたのではないかと心配でなりません。
もう大人と一緒に湯船に浸かっていますが、今元気であれば心配いらないでしょうか?😭
今後なにか症状が出ることはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カビによるものなら皮膚科の先生も分かるんじゃないでしょうか😳
私なら特に元気で皮膚の状態も酷くなっていかないなら、あまり気にしないかもです!

実は私も膨らますタイプのベビーバスを毎回シャワーで流していて、浴室内で乾かしてるだけにしていました😱
ちゃんと洗わないとですよね😭
下痢してたり変な咳とかしてないなら平気じゃないですかね👍

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

確かに皮膚科の先生なら判断つきますよね!!😭
    膨らますタイプのベビーバスってカビが生えやすいみたいですね……きちんと管理してなかったことに後悔してます😭
    今機嫌もいいしミルクもきちんと飲むので今後気をつけたいと思います!!😭

• 7月4日