※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

悪阻が20週で続き、吐き気は減ったものの食事制限中。2人目の悪阻経験を聞きたい。保育園に通わせたいが体調不良で困難。早く帰宅したいが不安。

悪阻についてです😣
現在妊娠20週、6ヶ月の経産婦です☺️
5週後半から始まった悪阻は、当初からひどく2度入院しました(2度目は重症悪阻に加え絨毛膜血腫で大量出血)。
20週になった今もまだ悪阻が続いており、24時間ずっと吐き気ですが、吐くこと自体は減りました。今食べられるものは、フルーツとカステラ、具無し素麺、冷麺です。
1人目の時は出産するまで240日間、毎日吐き続けましたが、今回は19週頃から吐かない日がたまにあるので、まだマシなのかなと思っています(それでも本当に毎日つらいですが、、)
1人目はずっとつわりだったけど、2人目は早く終わった、マシだった、という方いらっしゃいますか?😣😣20週以降に24時間ずっとの吐き気はなくなった等、何か希望が欲しいです。

2歳の娘は保育園に通っていたのに、私が自宅から車で1時間の実家に、かれこれ3ヶ月以上世話になっていて寝たきりの為、4月から保育園に通えていません(退園を免れるため、月に2回、主人が有給を取って保育園に1時間かけて連れて行ってます)。そろそろお友達と遊ばせてあげたい、保育園の水遊びもお友達や先生とさせてあげたいのに、自宅に帰って家事や夕食の用意、暑い中の送り迎えをできる気がまだしません。。22週となる7月中旬には帰宅したいのですが、気合いでどうにかなるでしょうか。。。
フルタイム正社員での勤務も、3月末から休職中でそれもとても申し訳ないし、、、復帰も本当は早くしたいのですが、3ヶ月寝たきりで食事もまともでないので、5分イスにすわるのがやっとなんです、、リハビリが必要です、、

どなたか希望をください🥺
何卒宜しくお願いいたします😭

コメント

ママリ

経験の話ではなく申し訳ないのですが、似たような状況です😭!
1人目は重症妊娠悪阻で長期間入院、出産当日も吐いてました💦
でも2人目はそこまで悪化しておらず、点滴も今のところ2日しか通ってません!
1人目と2人目のつわりは違うんだなと実感しています❗️なのでゆずさんもこれから良くなる可能性あると思います
!!

私も実家が車で1時間位で数週間お世話になっていましたが、上の子が保育園行きたいと騒ぐので数日前に自宅に帰ってきました。でもやはり大変です😭お迎えは、保育園で吐かないか耐えててやばいです😂
そして家事が思うようにできず旦那に負担がのしかかり、旦那はかなりまいっているようです。
でもなんもかなる!と思うしかなく頑張ってます😂
最悪ファミサポや家事代行を頼もうかと思ってます!
それでもダメならまた実家帰るつもりです!

ただここまで言っておいてなんですが、、、上の子が2歳なら私ならそんな頑張って保育園行かせないかもです💦幼稚園入る子は集団生活まだしてない年齢ですし!

つわり重くて大変だと思いますが、頑張って下さいね😭!!!早く良くなりますように😭!!

• ゆず

ゆず

お忙しい中コメントありがとうございます!😭💕
    そしてママリさんもご懐妊おめでとうございます❤️
    2人目の方がまだマシなのですね!😭✨やはりそういうパターンもあるんですね!

わぁそしてほんとに似た状況!😭🥺送迎すらほんとに大変ですよね、私も仕事を休むにしても、保育園の送迎すらできる自信なくて怯えています⚡️主人も、もう少し実家で世話になろう?と、家事が全部のしかかるのを怯えています!😂笑 ほんとに一緒です〜🥺

なるほど、上のお子さんは4歳さんなんですね!それは行きたがりますねえ😅うちはたしかにもうすぐ3歳、のクラスなので年少ですらないから行かせないといけない、っていうのは忘れて良さそうですね!🤔焦りが少しマシになりました、ありがとうございます😭🌻

とにかく元気なマタニティライフを送りたいのにー!って毎日思いますよね。。
    お互いに1秒でも早く悪阻が落ち着いてくれますように!!🥺🥺🥺
    ママリさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓
    ありがとうございました!!

• 7月4日