※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

義母ってなんであんなに孫に会いたがるのでしょうか😩執着凄くて恐怖です…

義母ってなんであんなに孫に会いたがるのでしょうか😩
執着凄くて恐怖です😩

小1の息子ともうすぐ3歳の娘がいます。
1年程前から旦那が単身赴任中です。
義母と会うのは旦那が帰省しているときだけだと当初は思っていたのですが、旦那抜きで月1.2回ペースで会わないといけません😱
もともと私は義母とは合わず、はっきり言いますが嫌いです😂

私から連絡は一切せず、全て義母から〇〇日空いてる?と定期的に連絡が来ます。
実家が圏外で2時間以上かかり、義実家は30分なので何かあったら頼って!という圧が凄いです。
ですが義母は母子家庭でフルタイムで働いているので一切頼る気はなく、何か人手が必要なときは県外の両親にお願いしています。

5月から習い事や怪我や風邪などで本当にバタバタと忙しく、義母から連絡が来ても予定が合わないので行けないと返信していました。
渡したい物があると言われたので着払いで送ってくれると助かることを伝えても絶対に送ってくれず😂
旦那も義母に私が今凄く忙しいことや荷物を渡すだけなら宅配で送ってと伝えたらしく。
これで当分連絡来ないかなと思ったんですが、昨日義母からシフトの調整をしたいので予定を教えてくださいとLINEが来て😇

これは予定を教えると〇〇日会えますか?になってしまうと思い、7月もバタバタしそうなんでギリギリまで予定がわからなくてと伝えると残念との返信が😅

そしたら旦那から連絡が来て、あのLINEは手伝いが欲しい日に手伝いに行くけどって意味のLINEだったらしいと😫
義母がわざわざそういう意味だったと旦那に連絡していて😇
いやいやシフトを調整したいからとしか書いていないし、予定がわからなくて残念とまで言われているのに😂

正直今は義母に会うのはかなりストレスで、しかも8月頭に会う予定がもう決まってるからそれで良くない?って感じで😞

義母が自分がいた方が私のワンオペも解消されるでしょ?って思っているようで、もうその時点で考え方が違くてイライラします〜💦
放っておいて、関わらないで、連絡しないで、って感じです😂

同じような義母がいる方いませんか?
もうー本当にめんどくさいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「今から行くけど、いますか?」

今から出かけます。すみません。

「今週、日曜日いますか?」

予定があります。すみません。
来週も予定ありです。

「何か手伝うことありますか?」

大丈夫です。困ったことがあれば、こちらから連絡しますね。

「野菜をお裾分けしに行きますが、いますか?」

野菜、昨日買い物して冷蔵庫たくさんあるので、大丈夫です。別の方へどうぞ。

旦那と喧嘩したのを機に、これをローテーションで徹底しました。
2ヶ月経った頃に、突撃訪問され、私もイライラが限界で
「距離感が近すぎてしんどい。お互いの会いたい頻度に差があって、しんどい」
と泣きながら、義両親に言いました。

今は、年に2回くらいしか来なくなりました。
悪いことをしてるわけではないから、本音をもっと早く伝えればよかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

なんかわかります🤣
私の義母もやたら、私に頼ってほしい!みたいなタイプでした。
1回会うと、じゃあ来週も来ますね!と一方的に言われたり、子どもは私が見てあげるから!みたいな押しが強いタイプでした🥲放っといてって感じですよね~必要な時はこちらから連絡しますって言ってるのに通じないし😂
私はもう義母と直接連絡取り合ってないです!会う予定は旦那を通してです!
義母とのやり取り減るだけで、だいぶストレス減です!会う頻度も減りました!