※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松橋レディースクリニックで出産予定の方へ。入院中の洗濯や持ち物、赤ちゃんの洋服について教えてください。初めてで不安です。

熊本県の松橋レディースクリニックで出産された方いらっしゃいませんか?

今年出産予定で、病院からの入院準備に授乳ブラ2枚と母子手帳関係しか記載されてませんでしたが、入院中の洗濯とかどうなるんでしょうか💦初めてで無知で…。パジャマも支給があるようですが洗ったりできるのでしょうか💦おやつとか飲み物とか持っていってもいいんでしょうか、、、??赤ちゃんの洋服関係は、、?
本当に何もわからなくて😂友達もまだ出産してない人が多いもので。
みなさんが持って行かれたものとか教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ⭐︎

5年ほど前になりますが、特に用意するものはなかった気がします。
飲みものとかも、持っていいと思いますよ!
パジャマとかも貸してもらえるし、私の場合は母乳で濡れてしまった時も新しい着替えを貸していただきました!
赤ちゃんの洋服も退院する時だけの洋服を持っていきました!

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

産褥ショーツとかもセットで用意されてたような気がします!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭汚してしまった時に着替えれないと思ってたので安心です😂

• 7月4日
ゆんママ

5月末にまつばせレディースで出産しました!

洗濯は病院ではできないです!病院から毎日パジャマとバスタオルとフェイスタオルの貸し出しがありますよ。スタッフさんが朝もってきてくれて、使用済みは回収されます。

飲み物は二階に自動販売機がありますが、家族に買って持ってきてもらってました。おやつも持参OKですよ!
赤ちゃんの洋服は貸し出されますので、退院する時の肌着と洋服、ママの洋服を持っていくといいです。

もちろんスキンケア用品は持参したがいいですね!シャンプーリンスボディーソープ用意してあり余ったら持って帰れますが、、、たしかPOLAのだったはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日パジャマも洗ってもらえるんですね!🥺いたれりつくせり、、、。入院中の自分の下着類はどうされてましたか?💦POLAのボディーソープはテンションあがります✨

• 7月4日
  • ゆんママ

ゆんママ

下着は家族に持って帰って洗濯してもらいましたよ☺️
    今は15分の面会可能みたいなので羨ましいです🥺私の時は面会できなかったので暇でした😅💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!そうですよね💦家族に持って帰ってもらうという手が、笑
    15分なら面会できるんですね✨まだ面会できないと思ってたので不安でした。。せっかく産まれたのに1人って暇だし寂しいですよね…。本当コロナで心細いです

• 7月4日
いな

ブラとパンツは少し多めに持って行かれたが良いですよ!

パジャマとタオルは毎日洗濯して新しい物を準備してくれます。

赤ちゃんの服は退院の時に来て帰る服のみ準備で大丈夫ですよ(*´ω`*)
入院中は準備されているのでそれを着ています…

飲み物、小腹用は持って行かれたが良いですよ!
何気にお腹好きますよ( ๑⃙⃘ᐢفᐢ๑⃙⃘)و ♪⃜
入院バックにパジャマが入っていますよそれは持ち帰り可能です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは産褥ショーツってやつですか??

面会も自由じゃないし食べて気を紛らわせるしか無さそうで😂おやつ持っていきます!ありがとうございます

• 7月6日
  • いな

いな

産褥でも普通のショーツでも良いですよ!!
    産褥は入院バックに入ってましたよ! 後夜用ナプキン持って行ったが良いですよ!
    病院のナプキン羽がついてないので夜用ナプキンだと結構安心です(*^^*)

• 7月6日
ひまわり

只今入院中です^^

他の方が言われてないのだと、
むくみ防止用のソックスもあったら良いかなと思います^^
産後、めちゃくちゃ足浮腫んじゃうので(^◇^;)

あと、飲み物はたくさんあった方が良いです^^
今出産が多く、レストランで食べれるのも退院2〜3日前とかで、ご飯の時飲み物がないので、ペットボトル系とか、お湯で溶かすタイプの飲み物だったり、色々用意してると楽しみが出来ます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に浮腫みが凄いので確かに必要そうです!
    ほとんど個室で食べるんですね🥺飲み物たくさん持っていきます!

• 7月12日