※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みの課外教室で1時間練習、保護者用の部屋はないかも。外で見学しないと思う。他のママ友はお喋りしているけど、自分は仲良い人がいないので一旦帰るかな。

幼稚園での課外教室の習い事をしているのですが、今はお迎えだけですが夏休みの練習は、送って1時間習い事をして帰ることになります。
おそらく保護者用の部屋は用意されておらず、見学は多分できますが真夏に外で見学する感じになると思います。下の子を連れてさすがに1時間外に居るのはしんどいなーと思うのですが、みなさんの幼稚園の課外教室の夏休みの時ってどんな感じですか??

結構ママ友グループもできていて、グループの人たちはずっとお喋りしているんだろうけど、私は仲良い人もいないし一旦帰る感じかなー…😂

コメント

自転車で3,4分なので、一旦帰ってます。下の子乗せおろしもあって、帰っても20、30分いられるかどうかですが😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も車で5分くらいですが、下の子の乗せ下ろしが地味にめんどくさいですよね😂
    うさのすけさんは幼稚園での習い事ですか?

• 7月2日

退会ユーザー

幼稚園での習い事です。
    周りも、仲良しの人は近い家の人のところに行ったりしてるようですが、
    帰ってるひとが多いです。

• 7月3日
みかん

帰れないので、1人かママ友とお茶しています🍵

ひなの

車で5分なら帰ります😊
でもたまには帰らずにそこでまま友や知り合いつくるのもいいと思いますよー!

そのまま
預かり保育利用してました!

すぐお迎えは大変なので🤣

るる

私も幼稚園の課外の習い事の送迎で今悩んでます😭💦

下の子がいるのでいったん帰ってまた1時間後お迎えはきついので預かり保育を考えてます😆
使わないならいったん帰ると思います💦