※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

育児で疲れているママさんが、育児をラクにする方法やリラックスする方法を知りたいです。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

毎日朝起きてから夜寝るまでワンオペ
2歳半と1ヶ月の育児。。
めちゃくちゃ幸せですがめちゃくちゃ疲れました😂
母乳も出なくなり完全ミルクになりました💦
ゆっくり栄養のある食事がとれるはずもなく
上の子の残しものや、作りながらつまむ(笑)
そりゃ母乳の出も悪くなりますよね😭

育児が少しでもラクになる方法や
リラックスできるための方法など
先輩ママさんのアドバイス是非聞かせてほしいです♡

コメント

ねこまま

私も2才9ヶ月と1ヶ月の育児中です😭イヤイヤ期も重なっててヘトヘトですよね涙

私は不本意ながらYouTubeに頼ってしまっています、、少しでもためになるように英語のものもまぜたり。

栄養は、サジー、青汁、サプリ、ココアとカフェオレで牛乳1日2-3杯、でなんとか保ってます😂

息抜きは2人寝た後に食べるアイスです笑

大変ですが、この歳が一番可愛いそうなので、幸せな瞬間を噛み締めながらお互い頑張りましょう😂

• むー

むー

わ〜めちゃくちゃ同じじゃないですか😭😭お近くだったらぜひママ友になりたい(笑)
    YouTube、ウチもめちゃくちゃ頼ってます😅英語や韓国語のやつも見せてます笑おなじですね😂
    サジー気になってたのですがいいんですか!?

アイス分かります😭明日買ってこよう笑
    息抜きうまくしながら頑張りましょうね〜🥹

• 7月2日
  • ねこまま

ねこまま

境遇似てますね😭😭ほんと、近くだったら子供遊ばせながらお茶したいくらいです😂

サジー、気持ちの問題かもですが、飲むと体整う感じがします笑 酸味が強いので好き好きあるかもですが、すっぱいのが面白いのか、息子はふざけた顔しながら原液を舐めて楽しんでますw

お互いリフレッシュ挟みながら頑張りましょう😭😭!!

• 7月4日
らら

うちは2歳8ヶ月差でワンオペでした😔正直、下の子が3ヶ月くらいまで記憶ないです😂忙しすぎて!!大変ですよね💧💧

上の子が夜寝なくなるからと思い、無理して昼寝もせず上の子の相手してたらめちゃくちゃ体調悪くなったので、上の子は午後短時間でもお昼寝してもらって私も寝てました😅
あとはYouTubeキッズとちゃれんじにお世話になりました🙌午前中頑張って公園やおうちプール、午後はお昼寝したらその後は動画やちゃれんじやってました!!
下の子はずっとバウンサーや抱っこで上の子の見学したり寝たり。もう家事いつしてたんやろって感じですが、衣類乾燥機やらレトルト食品やら使えるものは使って手抜きしてました(今も😂😂)

体調崩さないように、適当にやっていきましょうね💦頑張りすぎず…!

• むー

むー

記憶ないの分かる気がします😭なんか毎日目まぐるしいです笑

やっぱり休息取らないのは体によくないですよね💦
    私も全く同じ考えであんまり昼寝させてないんですがやめておきます😂
    そのかわり午前中めいっぱい動く感じですね!お家プール頑張ってみます🥹

下の子の相手ってほとんどできないですよね?😭笑
    なんか授乳中か抱っこ紐でしか触れ合えてないです😂
    レトルトも頼りながらほどほどに頑張ります〜ありがとうございます😭🧡

• 7月2日