※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。先生から子宮口が柔らかいと言われましたが、まだ開いていないようです。陣痛の兆候はなく、腰が重く痛いです。胎動は激しいですが、安静だった経緯が関係ないようです。

39週4日の陣痛待ち初産婦です✨

今日検診行ったら、お〜😊赤ちゃんすぐそこで
子宮口、指1本分で柔らかめでいい感じ!!
と先生に言われたんですが、もうそろそろって事だと思いますか🥹
でも指1本分ってまだそんな開いてないですよね🥹?

38週の内診は子宮口もまだ硬くグリグリ?されたのかめちゃくちゃ痛くて
本日の内診は先週よりも長かったのに、あまり痛く無かったのでグリグリされて無いんですかね、、?
子宮口の柔らかさと内診グリグリの痛みって関係ありますか😖?

これまでおしるしも、おりもの変化も無く
夜はよく張って痛いな〜という感じでなかなか陣痛に繋がるような強い痛みはありません😔
検診終わって帰ってきてから、腰がいつもより重く痛く
頻繁に張る感じはあります😖
胎動は毎日めちゃくちゃ激しめです🤣

36週までは頸管かなり短く
切迫早産で絶対安静だったので
正期産入ってからわりとすぐかなぁーと思っていたんですが
あまり関係無いようですね🥹💦

毎日そわそわします🤣

コメント

noamia

私は予定日超過でぜんっぜん生まれる気配なく促進剤使っての入院でした
内診グリグリその時初めてしたのですが痛すぎて泣きました。
入院2日目また内診グリグリしましたが、痛さはましでした!
それを言うと子宮こうが開いてきてるからだよ^_^と言われたので
開いてきてるんだと思います!
出産頑張ってください💓💓

  • ママリ

    ママリ

    先週の内診が痛すぎて、怯えていたら今回痛く無くてあれ?となりました🤣

    先週よりは子宮口も少し開いてきているから痛みも無かったんですね🥹‼️
    ありがとうございます‼️
    ドキドキしますが頑張ります💓

    • 7月2日
🍑🍑

内診で頭にはもう触れる、指1.5本分と言われた3日後に破水しました😂💓
内診グリグリは私痛くなかったです🤔

何かもうほんとにすぐ始まりそうな気がしますね👶🏻💓

  • ママリ

    ママリ


    内診グリグリの痛みも個人差あるんですね☺️✨

    私も頭触れると先生が仰ってたのでもうすぐ始まるかもしれませんね😌💓

    それはそれでドキドキですが
    もう早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいなので頑張ります💪‼️‼️

    • 7月2日
🌻

娘の時は
39w1d内診グリグリで子宮口指1本分、頭触れるねーって言われる→39w2d昼頃おしるし→39w3d朝4時から本陣痛も相変わらず子宮口は指一本ちょい→12時間後誕生👶
でした!!
内診グリグリ、全然痛く無かったです😅
もう少しで会えますね😊💓
出産頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    参考になります☺️‼️
    痛い思いしてグリグリされるより、出来れば痛み感じない方が良いですよね😌🍀

    前兆が全く無くて不安だったのですが🥹もうそろそろ何かしら始まるような気がして来ました☺️💓

    ありがとうございます‼️
    頑張りたいと思います💪‼️

    • 7月2日
りんご🍎

39週5日で絶賛陣痛待ちです😆‼️
3日前に子宮口2cm開いていてグリグリされて陣痛来るように先生が刺激してくれたのですがまだ陣痛来てません😭

  • ママリ

    ママリ


    予定日1日違いですね☺️💓

    そうなんですか🥹
    おしるしや他の前兆らしきものありますか🥹?

    私も前回グリグリの日は
    前駆陣痛多くてそろそろかなぁ?と思っていたら寝て起きたら遠のいていました🥹

    今日も前駆陣痛多いと思っていましたが、時間が経つにつれて落ち着いてきました〜😱

    ソワソワしますね🥹💦

    • 7月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    1日違いで同じく陣痛待ちだったので思わずコメントしちゃいました😍✨

    おしるしなどはないです😣
    グリグリされて2日間は出血があり前駆陣痛も多かったのですが、私も時間が経つにつれて落ち着いてきてしまってました🤔

    ほんとソワソワしますよね😱💦
    ベビちゃんに会いたいのと痛いの怖いのとでドキドキソワソワです😮‍💨

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    焦らなくてももうすぐ会えるとは分かっているものの
    前兆らしきものが無いとまだまだなのかな〜?と不安になりますよね😮‍💨💦

    お気持ち分かります🥹‼️
    早く産みたい気持ちと、陣痛怖い痛いの嫌だ😱って気持ちでいっぱいですね😖

    お腹も大きくて苦しいですし
    骨盤周りの骨も痛くてほんと苦しいと思いますが、お互い早く安産で出産出来ますように願っております🥰

    • 7月3日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お腹痛くて目が覚めてトイレ行ったら今さっきおしるしがありました🥺

    今のところお腹を下したような痛さです😯

    妊娠生活はなかなか大変ですよね😮‍💨
    お腹の中で赤ちゃんを育ててるママさん達は本当に凄いですよね🤰🧡

    お互いスムーズに出産出来るといいですね😍💪

    • 7月3日
の

私も同じような経過でした😃

子宮頚管が短くて薬飲んで絶対安静、36週で子宮口1cm、安静解除後は生まれる気配なく子宮口が毎週1cmずつ開いていき、39週5日で3cm、子宮口マシュマロくらい、もう出てきてもおかしくないんだけどね…って言われて、翌朝産まれました!
おしるし等なく、初産なのに3時間半のスピード出産でした😄

内診グリグリはやったことないので分かりませんが、子宮口柔らかいならきっともうすぐだと思いますよ❣️

知り合いの方にも似たような経過の方がいて、その人は予定日過ぎての出産で、私以上の超スピード出産だったと言っていました🤣
もしかしたらはじめてのママリさんもそのタイプかもしれないですね✨

ほんとドキドキワクワクですよね!
頑張ってくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    初産で3時間半😆スピード出産理想的です🥹💓

    私も張り止め薬終わってから
    すっかり気配が無くなってしまったので陣痛開始後はスピード出産&安産のタイプだと願うばかりです〜🥲
    実姉も切迫早産で超スピード出産だったので期待してしまいます🥹

    ありがとうございます💓
    なるべくリラックスして頑張りたいと思います😆

    • 7月3日
3児mama

今日あたり予定日ですか(^^)?
もう少しで会えますね♡
陣痛前から子宮口開いてるならお産の進みもスムーズだと思います(^^)
次の検診が楽しみですね(*´ ꒳ `*)

かな

私は子宮口5センチ開いてましたが、全く痛みなかったです!
いつ陣痛きてもおかしくないから帰らず入院して!と言われました笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

ママリ

コメント、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
予定日超過しましたが、8日の夜中に無事出産しました🥰
23時間かかりました😵‍💫

3児mama

おめでとうございます♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    • 7月9日
りんご🍎

お疲れ様でした😌🧡
おめでとうございます😍💐✨