※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘との日中の過ごし方に困っています。おもちゃに興味がなく、暑いので散歩も難しいです。みなさんはどんな遊びをしていますか?

生後6ヶ月の娘と日中何をしていいのかわかりません

ワンオペなので日中はずっと2人きりです、娘は
お座り→手をつけばなんとか
寝返り→○
寝返り返り→×
ずり這い→×です

おもちゃに全然興味がないのでらららぞうきんを歌ったりプレイジムで遊ばせたり絵本を読んだりラッコ抱きで揺れたり高いたかいをしたりして過ごしていますが朝の7時から寝る夜の20時まで2人きりで暑くて今の時期は散歩も難しいですし、やることがなく困っています

みなさんはどういう遊びをしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館や支援センターに連れて行くことが多いです😊

みたらし団子

私ははじめてのママリさんと同じで絵本の読み聞かせや、オーボール、ぬいぐるみでいないいないばぁをしたりして遊んでいます!
余裕がある時はバランスボールに一緒に乗って弾んでみたり揺れてみたり、音楽をかけて手足の運動をさせたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も毎朝起きるとやばい今日が来てしまった、なにしよ...ってなります😂

私も子育てサロン行ったりはじめてのママリさんがされてる遊びなどしてます!
あとは鏡とかドアノブとか興味あるので近付いてみたり離れてみたりと遊んだりしてます!
自分が遊ぶの疲れたなとか家事やらなきゃとなった時はテレビでいないいないばあ見せちゃってます!

本当何して遊べば良いのかわからないですよね😮‍💨

ごはんもぐもぐ

暑い季節、日中は気軽に外出れないし困った季節ですよね😅
私もはじめてのママリさんと同じような過ごし方です!
おもちゃ(掴むことが好きで色々掴んでます)、プレイジム、絵本、布やガーゼで顔の近くでバサバサ、手足運動…あと、私が退屈になるので😂息子抱っこしながら好きな曲かけてカラオケしながら家中歩いてます。笑

ウォーターマットとかも最近買って
それで遊んだり、家の中探検したり
鏡やスマホのインカメラ見せて笑い合ったりしてます!

まだ一人座りできませんが
今後はビニールプールで遊んでみようかな?と考えてます!

はじめてのママリ🔰

私も夕方になると遊びのネタがつきます🥲
その時はもう諦めて、娘を眺めながらボーっとしてます。笑
一応ニュース見ながら「ここ行ってみたいねー」とか話しかけたりはしてます🤣
そうすると1人で寝返りの練習したり、オモチャしげしげ眺めたりしてるのでまぁいいかなと思ってます!
そろそろおんぶできそうなので、おんぶしながら実況中継料理でもしようと思ってます。ほぼ独り言ですけど。笑

さめのは

ビジーボードを手作りして、これどう?好き?みたいな感じで作りながら遊んでます!
私も試行錯誤して楽しんでます!
インスタとかでビジーボードと検索すると色々でてくるので、見てみてください☺️