※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

お母さんの食事が母乳に影響しますか?野菜やジャンクフードを偏らせると味や質に変化があるでしょうか。

母乳についてです!
お母さんが食べた物って母乳に直接影響しますか?
野菜ばかり食べたり、ダイエットしたら
偏った栄養しかないから味が変わるとか
油っこいものやジャンキーな物に偏ると
質が悪くなるとか…

コメント

あるみたいですね☺️
1人目を産んだ入院中にジャンキーなものとか刺激の強いものばっかりだと母乳美味しくなくなるっていわれました、、、(笑)

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

ジャンキーな物美味しくなるんですか!?

• 7月3日

退会ユーザー

っていわれました!
    ただ食べたらってより食べすぎたらって話だとおもいます☺️

• 7月3日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

遅くなりすみません💦
    なんでも食べ過ぎが良くないんですね💦偏らないようにしないと‥

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

友達はマクド食べると子供が飲まなくなるから食べられないって言ってました。
私はなんでも食べてましたが子供が飲まなくなることはなかったです。
味は変わってたのかもしれませんが😅
退院後焼肉食べたらおっぱい詰まりかけたので、脂っぽい母乳になってたのかもしれません😱

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

マクド味は赤ちゃんの嫌いな味だったんですかね💦
    最近少しダイエットして、野菜多めの生活だったんです。
    そのせいなのか、7ヶ月だったからたのか、母乳を吸うの嫌がられることが多くなって気になりました💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近味薄いなーとか思ってるんですかね〜
    ダイエット少しゆるめてみて母乳飲んでくれたらそういうことかもしれませんね!
    離乳食始めてたら、ご飯が好きな子だったりするのかな?とも思いました🍚
    でも7ヶ月だし、また飲んでくれるようになったらいいですね(^^)

• 7月3日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

遅くなりすみません💦
    そうなんです!私も薄いとか思われてるのかなぁって思って😅
    思い込みとか偶然もありそうですが、バランスよく食べた時の方が少し飲みがいい気がします🙄
    けど、ご飯食べるの好きな子なのでそれもありそうな雰囲気…娘の気分もありそうですが、母乳飲ませられるうちは母乳に影響しない程度にダイエットしないとですね😌

• 7月12日

私もあるとは思ってましたが、最近は母乳に影響はないに変わってきているみたいですね🤔

ただ、母乳に影響はなくても母体には確実に悪影響なので、何事もバランスかと✨

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

その話も聞いたことあります( °-° )

最近お乳吸うの嫌がられること増えて、少しダイエットしてたので栄養なのか時間が経ってミルクの味変わったのか?とか思って💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お母さんの食べたものが母乳になるからしっかり栄養とりなよ!と産院で言われました!😆

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうなんですか!
    最近、母乳を吸うの嫌がられることが増えてきて気になってたんです💦

• 7月3日